会社を辞めて202日目

 

 

53歳で会社を卒業し「残りの人生は、雇われずに生きる」「起業して稼ぐ」と決めました。ごく普通の50代会社員が合同会社を作って経営者になりました。人生のハンドルを自分で握り、「モヤモヤする50代」から、「ワクワクする50代」の実現を目指します。

 

 

新幹線の座席や駅のベンチでノートPCを使う時、マウスが使えたら便利なのに・・・。思ったことはありませんか?

 

 

今や、会社のデスク以外で仕事することも当たり前。カフェのテーブルはOKですが、列車の座席、駅や公園のベンチ、自宅のベッドでは、マウスを動かすスペースはありません。

 

 

私はテーブル以外でマウスを使う場合、ひざの上やキーボードの空いたスペースで動かしていました。でも、狭くてとってもやりにくい・・・(笑)

 

↓Before

 

そこで、何か良い方法はないものか? 

見つけました! 格納式のマウスパッドがついているパソコンボードです。13インチのノートPCより、若干大きいサイズ。366グラムと軽量で、7mmと薄いので、カバンの中にも楽々おさまります。

 

 

マウスパッドを引き出して、ノートPCを置きます。PC本体の滑り止めにもなるので、ひざの上でも安定します。

マウスもストレスなく使えます。

 

 

↓After

 

 

サンワダイレクト ひざ上テーブル

品番:200-HUS010

販売価格:¥2,980(税込)

 

↓これオススメです。