今日もちょいとイラッとした事を・・

私の会社は複数の事業を行っています

全く違う業種もありますが、共通してる部分もあります。
同じ業種もあるのでそこは場所は違くても横の繋がりを持ち協力して行っています

どこもそうですが、コロナで今までしていたやり方を変えなきゃいけない部分が発生します。
これってマイナスなイメージが付きがちですが、やってみると意外とプラスな面もあるんですよね。
「これ、結構いいね。コロナ関係なく続けよう」
「この業務いらなかったんだね、やめよう」とか、うまくいく部分もわりとあります。

ここで生まれたアイデアって結構な価値があります。いわば財産です。宝物になります。

これを他者があたかも「自分がやりました!」みたいな感じで伝えること、これはほぼ泥棒です。

ネット社会で特にSNSやYouTubeで拡散しやすく、「これはうちの宝物です!どうですか!」みたいに表現する事は大事です。共有していき、それを発展していくのは良いことです。

それを横取りし、自分の作品のように発表する。

この盗作をされてしまい、結構ショックでした。

許さん

そんな1日でした。