今年もラスト半月。2つのお店で演奏があります。

 

どちらのお店も、

お客さんが食べて飲んでおしゃべりしている傍らで演奏。

皆さん、あまり演奏を気にしていないと思いきや、

思わぬ拍手をくれたり、親子で演奏をじーっと観ていたり、

帰り際に「楽しかったですよ」と声をかけてくれたり、

意外と演奏を楽しんでくれている様子。

 

客席には幅広い世代の方がいるので、

いつもはジャンルにこだわりなく、無節操な選曲ですが、

さすがにこの時季はクリスマスソングをたっぷりと。

でもクリスマスソングって、

1年ぶりに演奏するから、ちょっと不安。

きちんと練習しておかないとね。

 

手前味噌ですが、定期的に演奏するようになって、

「あさくま武蔵小杉店」は丸5年、「月のはなれ」は3年半になりました。

お客さんに感謝、お店に感謝、相方の二階堂さんに感謝です。

 

ハーモニカ+ピアノDUO「海の月」(田中健+二階堂摂子)
●12/17(火)
「あさくま武蔵小杉店」(ステーキレストラン)
 18:00〜 3セット、チャージなし
https://www.asakuma.co.jp/shoplist/tamagawa.html


●12/23(月) 
銀座「月のはなれ」(料理の美味しいカジュアルなバー)
 20:00〜 4セット、チップ制
http://tsuki-hanare.com/

 

何かと慌ただしい年の瀬ですが、

お近くで、ご都合よろしければ、ふらりとどうぞ。