ずいぶん久しぶりに、
横浜の三渓園に行ってきた。

紅葉はあまり鮮やかではなかったが、
文化財の建物とマッチして、
秋の風情を感じられた。


ふだん見ることのできない
2棟の重要文化財を公開中ということで、
歩いたことのないエリアにも、
入ることができた。
三渓園ってこんなに広いんだと、
改めて実感。

三渓園にある建築物は、
歴史的に価値のあるものを
移築したものばかりらしい。
日本伝統建築の見本庭園といえるかも。

それにしても、
外国人観光客が多かったなぁ。
はとバスも来ていた。
建物によっては中にも入れるし、
お抹茶も飲めるし、自然豊かだし、
海外の人も日本人も、
けっこう楽しめる。

春にまた来てみようかな。