ソフトクリームじゃありません。
これ実は、マカデミアナッツバター。

東横線「新丸子駅駅」近くにある
「バルクフーズ」というお店。
ここでは、ピーナッツバターなど
ナッツ類を客が自ら絞ることができる。
この日は、期間限定で
マカデミアナッツバターを扱っていた。

100グラムで500円ちょいだったかな。
初めてだと、マシンを止めるタイミングが難しそう。
今回は150グラムぐらい。

家でパンに塗って食べたら、美味いよ〜。
絞りたての新鮮、という言い方も変だけど。
次回はピーナッツにしよう。


このお店は、テレビの街歩き番組で観て、来てみた。
この手の番組は意外と役に立っていて、
飲食関係の店はWEBで探すよりも
アタリが多いかもしれない。

でも街歩きや旅番組、ちょっと多すぎか。
制作費があまりかからないんだろうね。