ネコたちの躍動と思い起こすこと 〜 CATS |  京都で逢う日 ~おもろいやっちゃ~

 京都で逢う日 ~おもろいやっちゃ~

       京都のけんはなこと☆すぎえ じゅんこ☆と、たのしいほうへ。

{20CCBD05-BC71-4DC9-8B5A-2362B95C454A}




チケットを取ってたけど事情で行けなくなった、

「よければ行ってくれる?」by  母

などという、、、。




えーーいいの?

こちらの方こそありがとうございまーす

というわけで、

ひとりで出かけました。




ワタシってば本当に

いただいたり恵まれてばかりですな。

オメデタク聞こえるかもだけど

本当に自分はなぜかそういう星のもと(?)てへぺろ

に生まれていて、とにかくいろいろ

もらうことが多いと

自覚しています。




もちろん、ワタシが誰かに何かに

与えていることもいろいろあると思う。

そしてこれからももっとねー。




『CATS』

一度観たことがあって。

しかしけっこう大昔なので

ほとんど覚えていなかったけれど。。。




ふと調べてみたら

そうか、あれは、大阪での初演やったんだビックリマーク

とわかりました。




(グィーンと会場階へ上るエレベーターの中
から外を見る。。
大阪の黄昏。日が長くなってきたな。。)
{B603B722-C6DE-4770-B2F1-225E97E56D35}



かなり若い頃だったような記憶?と思ってたけど

高校生だったのかー。

そうか、そうかー。




友人と二人でだったと思う。

彼女が声をかけてくれたのだったかと。

大阪に出かけること自体でドキドキだったはず

だなあ、きっと。




場所は、今日と同じ西梅田だったんだなあ。

その頃はそこにCATSの仮設劇場(キャッツシアター)

が建っていたんですよー。

なんかテント風のやつみたいな。。

だった、たぶん。




あれから、月日は流れ、

大学行って、就職して、

結婚して、子供産んで、

なんちゃらかんちゃらやってるうちに

何十年と(えーと、30年以上ね。)経ったわけだ。




いやあ、、、いろいろ感慨深い。

改めて思うと。

そしてやっぱりいろいろ節目だなあと思う。


{AF4D3236-BA2D-4122-892A-0D8A6E85A7FC}






とても久しぶりに観たCATSは

淡い記憶の中のと一緒で

嗚呼そうだった、そうだったなーって、

劇場内部の世界観が面白くて。




そして、ネコたちの命がみんな躍動していて

肉体の美しさに見とれた。




ラストのとこは

なんかやっぱりいいなあと思ったな。




息が、、、なんていうか

息が合う感じ?




ずっと大きな躍動に魅せられていたんだけど

その静かでモノ言わぬ息の部分にこそ

なんだかほとばしりがあって。

そこからの歌声と。






出かけて行ってよかった。

さすがの良いお席だったワ。

ありがとう。