好きなことを仕事にしたい

好きなことで稼ぎたい


ずっとそう思い込んでいた


でも違うことに気づいた

心の中では薄々気付いていたけど

やっとそれを認めてあげた


もちろんリーディングもヒーリングも好き

人とお話しをするのも聞くのも好き

誰かのお役に立てるならこれからも当然続ける


やり方を知りたければ講座を開くこともする


でもそれで稼ぎたい

とはやっぱり思えなかった


稼ぐのはそれじゃないんだ

やっと心の声を素直に認めることができた


それでも何かしらで稼ぐ手段は必要で

複数の収入源が必要な時代とも言われ続けている


普通の人は正社員になって

安定したお給料とボーナスがもらえるところを

探すのかもしれない


私はそれはできない


なぜなら、友達の会社も

ボーナスが出ていないみたい


大きな会社ではないので利益がボーナスに

大きな影響を与えるのは当然で

利益が出なければ、お給料だってもらえなくなる

可能性もあるわけで


さらに円安の影響はものすごい

ここ半年ほど、コロナで物流が不安定だったのに

追い討ちで円安


運賃はあがる、物の値段もあがる

仕入れは上がるのに売値をあげるのには躊躇する


会社の経営も厳しいところも多いだろうな

と予想できる


私自身

自分で収入を得る必要性、重要性を身近に

感じられているし


そもそも

単発でしている活動があるので

時間が自由にならないのは困る


すでに 

正社員=安定という時代ではなくなっている


ましてや私のような高齢になった人間を雇う会社は

よほど人材が不足してる職業

すなわちハードなお仕事の可能性が高い


そのような場所で働いている方は本当に凄いと思う


漠然とした不安の中で、いろいろ探していた数年前

初めてトレードの存在を知り可能性を感じた


けれども独学はやはり難しく

いつのまにか日常に追われていた


それから5


違う形でそのチャンスを手に入れることができた

かなり遠回りをしたように感じたが


これまで本当に多くの人と出会えて

その時その時いろいろな気づきももらえた


でも腑に落ちない何かがあった


そんな彷徨っていた最後に極め付け詐欺にもあった


普通の状態なら絶対裏取りするのに

それすらしないで

よく言えば

誰かに乗っ取られたとしか思えない


今思い返してもなぜ?と思う


でも、そこからまた大きく動き出した


マイナスのあとのステージの変化は

何度も我が身で体験している


そして今回も


これまで自分が抱えていたすべての疑問が解消される

そんな環境に出会うことができた


自分で稼げて

人としての在り方を気づかせてくれて

自分に確信を持たせてくれる


そんな環境、仲間


そこにいる多くの人は

もっと早く出会いたかったと声をそろえる

そして出会えて本当に良かったと


稼ぐ技術や方法も学べて

人としての考え方、在り方をみせてくれる


Give精神 言葉で言うのは簡単

これまでも何度もいろいろな人から

耳にした言葉


でもここまで見せてくれた人には

出会ったことがない


チームのために

タワーマンションで寿司職人を呼んで

ハンバーグ、美味しいデザートまでご馳走になって

ビジネスの疑問まで解消できる


きっかけは無料のコミュニティ

でも出会うにはタイミングもあったのだろう


今まで彷徨い歩いた時間は無駄ではなく

沢山の時間と労力を費やしたからこそ

今の環境の良さがわかる


好きなことを仕事にするということは

私にとっては、お金をもらわなくても

できる価値提供


そして4年前語り合っていた夢、

当時は口に出してはみるものの

半信半疑だったものが、

本当に近づいているのを感じている


不安ばかりの未来から

ワクワクする未来しか見えなくなった


何かでつまづいている人

未来に不安しかない人

ワクワクしたい人


きっかけとタイミングは自分の心の声に

素直になることが大切だと

改めて感じる


ご報告




私も今日からいろいろ再スタート


私が再起動するきっかけになった

匿名、顔出し無しで

3秒で入れる


⬇️


無料オープンチャット



スキマ時間に1円もかからず学べますウインク



毎日有益な情報満載ですウインク


管理人の中園先生以外は

投稿NGです。


グループが埋もれるので

挨拶も一切禁止で

読む専用でお願いします