長女の18歳の誕生日なので、1日早いけどお祝い膳。

18歳になってすぐだけど、急遽決まった選挙の投票権利があるんだよね。

18歳の投票権利の賛否は正直私にはわからないけど、車の免許もとれる年齢になって、これからますます自分で考えて、自己責任で行動する範囲も広がっていくんだよね。

本人は全く自覚はないけどね〜チュー

とりあえず、早急に卒業後の方向性だけは決めて欲しいところですが

それも本人自覚が足りないなぁ〜チュー

久しぶりの梅の花。
やっぱり美味しいし、身体に良い感じ。

{C982DB81-B4B1-480F-B033-5D93213373C8}

{5BD37ED5-8ED2-4B8F-BE73-B8B5E37FC386}

{03ECAA6E-6769-4089-B0D0-A95C3353A98B}

写真下手だなぁガーン

次女は手の込んだ料理をあまり好まない⁉️というか食べず嫌い…というか、一口ずつ食べては、ほぼほぼ長女にあげてたびっくり

しまいには、カレーを頼んだびっくり

ここでカレーを頼むというのはいまだかつて初めてだったので、みんなも興味深々ポーン
ちょっと、一口頂戴とみんなで食べてたら

私の分がなくなる〜プンプン


と、怒ってたてへぺろ

カレーも美味しかったみたいラブ
(私は食べてないけどあせる)

たまには、あらたまって家族でこういう食事もありかなドキドキ

お誕生日のお祝いケーキもお土産にいただいて、写真も撮ってもらい、いつもと違う誕生日🎂

良かったラブ