8月のお盆休みに、今年に入って初めて成田山新勝寺に行きました。

ここ数年毎年1~2回参拝にきています。
参拝に来るようになってから、いろいろな事が動いている気もするし、様々な状況が相互作用した結果、良い方向に進んでいるのかは、正直定かではありませんがあせる

神社ツアーに参加したりするようになったり、
自分が神社やお寺の空間に頻繁に身を置くようになるにつれ、意識が変わりました。

お参りはやっぱりお願いではないんだな。

自分がやりたいこと、目指したいことを宣言して、パワーを貸してもらうということを意識しています。

私もフツーにおみくじもひきます。

昔は、大吉とか吉とかで一喜一憂していましたが、最近は、それよりも、その後に書かれた文章が大事だな…と実感しています。

あまり成田山ではおみくじ引いた記憶がないのですが今回久しぶりに引いてみたら、なんとビックリびっくりびっくりびっくり

何年ぶりかの



【凶】



でしたポーン

昔は、凶以外ないのでは!?という位2~3年続けて引いていた時期もありました。

その頃は、文章みてもピンと感じるものはなかったなぁ。

それもそのはず

自分が具体的にどうなりたいというのもなかったし、メッセージとして受け取るなんていう自覚もありませんでしたからね~ニヤニヤ

今回 【凶】を見て、

お~グラサン

久しぶり~ニヤリ

と思ってしまいました爆笑


写真撮るのわすれちゃったのですがあせる汗

文章見て納得!!!!

自分が今、一番気をつけないといけない部分を指摘してくれていましたウインク

おみくじは、今自分がやろうとしていること、自分が意識していることに対するメッセージにすぎないです。

おみくじの効果は1ヵ月程度。

その後、2週間後に善光寺でも引きましたが、
納得のメッセージでしたラブ

こちらも おみくじ本文の写真撮り忘れ😵
{4D6DD8ED-8EF1-4429-B3DA-DA78C9FCF576}

一緒についていた↑こちらだけ照れ

エネルギーは目に見えないけど、感じられるラブラブ
を実感音譜