ブログ名、名前、プロフィールの一部を変更いたしました。

m(_ _)m






(   . .)" ペコリ




おはようございます♪


ガーデニンぐっど!のお時間がやってまいりました。
↑ラジオのパーソナリティ気取りかっ!(笑)




声を大にして言いたいビックリマーク
本題に入る前に一言だけ言わせてくださいビックリマーク






(」^o^)」
「西野カナさん、おかえりなさーい♪」


自己申告
「私は西野カナさんの大ファンであるウシシ





さてと
言いたいこと言ってスッキリしたからお題に進みましょうルンルン




今回のお題は『買い物』です!





買い物①
おぎはら植物園さんの通販で
(  ^o^)右差し 凸ポチッルンルンとした花苗が届きましたキラキラ





エキナセア:エキセントリック イエロー



アリウム ミレニアム



エキナセア エキセントリック



長距離移動お疲れ様でした。
我が家に来てくれてありがとうキラキラ
m(_ _)m

お疲れのようなので急いで活力剤(リキダス)を与えました。
翌日にはシャキッアップと復活していましたよキラキラ






買い物②

雨があがったタイミングで、コピスガーデンさんに行って来ましたルンルン







雰囲気も最高で
お店に入る前から癒されますキラキラ


雨上がりの緑は美しいですねキラキラ
植物が活き活きしていますキラキラ



こちらはカフェ



こちらが雑貨などを扱うお店




正面奥が有料エリア(庭園になっています)

まだ入った事がありません💦




観葉植物エリア







屋外の花苗エリア























カラミンサって言うのですね
このカラミンサ、すごくいい香りがしましたルンルン
(≧∇≦)b

花って見た目だけでなく香りも楽しめるのだと再認識しましたOKウシシ




これ、すごいビックリマーク
アマランサスというそうです。

「余らんなぁ~」
『あまって垂れ下がっとるやないかビックリマーク
ヾ(・∀・;)ひとりボケツッコミ



ライムグリーン色もありましたキラキラ










これ気に入りました( ´∀`)σ
購入決定ビックリマーク
デージー”ルナ”
痛みに負けルナ左矢印どこかのCMを思い出しました(笑)


宿根草なのが嬉しいですキラキラ
(≧∇≦)b









コピスガーデンさん、雰囲気も素敵すぎますよねキラキラ
買い物しながら癒されるって至福ですルンルン





おっとビックリマーククマバチだっ💦
だけど大丈夫OK
温厚なので刺すことはほとんどありません。
友達ですルンルン立ち上がる















買い物を楽しみつつ、植栽の勉強(参考)にもなりますキラキラ



買い物終了ルンルン



駐車場へ向かうところで、前回の記事に書きましたオニヤンマとの出会いがあったわけです。





コピスガーデンさんで購入した花苗
右:デージー”ルナ”
中央:エキナセア”デリシャスヌガー”
左:エキナセア”レモンドロップ”


皮手袋、オシャレな色と質感が気に入って購入しましたグッ


お気づきにならなれた方もいるかもしれませんが

私...エキナセアにハマってます(笑)





植え付けの様子は次回ルンルン
(o・・o)/