|・д・)チラッ




               (´∀`o)「いらっしゃい♪」




「ブログ居酒屋てじゃくへようこそ!」
(^ ^)




今回は2部構成(笑)
≡╭( 'ω' )╯ ╰( 'ω' )╮≡




まずは

あしかがフラワーパークで一目惚れしたエキナセア エキセントリックを通販で購入しましたグッ



本当はエキナセア レモンドロップも購入したかったけど無かったので、エキセントリックイエローにしてみましたルンルン
どうやら今年の新品種らしいキラキラ
ヾ(≧▽≦)ノ


それで購入決定!!
ポチッビックリマークと押したら・・・

あれっはてなマークエラーの表示出てますけど・・・えー?

どうやら一定の金額以上に達しないと購入が出来ないらしいです。
(^_^;)


追加の植物も検討をして

アリウムのミレニアムに決定しましたキラキラ




アリウムのミレニアムってもしかして...
あしかがフラワーパークで見たコレじゃないはてなマーク

だとしたら嬉しいなキラキラ
一目見て気に入ったのでキラキラ



購入した植物たちはどこに植えようはてなマーク
そんな事を考える時間もすごく楽しいですルンルン
植えられそうなスペースが無いので、花壇の拡張もしくは新設をして植えようと思います。
その時は花壇作りも楽しいはずアップグラサンアップ

面倒な作業で疲れることもあるけど
『ガーデニングは全ての時間が楽しいのだビックリマーク
(≧∇≦)b おっ、コレって名言!?





お次は

私の部屋で育てている観葉植物のひとつ、ポトスがだいぶ伸びてしまっているので剪定をしました。
その先端を水耕栽培してみますルンルン




花友フェスタで購入した流木ガラスの出番ですキラキラ
オッシャレ~キラキラ
(≧∇≦)b
そして隣にある絵画にも注目をして欲しいですルンルン

そうなんです!!
福井県の園芸店、開花園の三国社長が描いてくれたパキラの絵なのですキラキラ
プレゼントに応募して当選したものになります。


私がガーデニングを初めた当初に植物の育て方を検索していたところ
開花園(KAIKAEN)のYouTubeチャンネルに巡り会いましたキラキラ
以降、私は開花園のYouTubeチャンネルで植物の育て方、植物を育てていくのに必要なものや大切なもの、管理方法、土作りの大切さなどなどを今日まで学んで来ましたルンルン

開花園の三国社長にお会いしたことはありませんが、社長さんやスタッフさんたちの人柄の良さが動画から伝わってきますし、社長さんの明るい笑顔がとにかく素敵ですキラキラ
開花園のYouTube動画はガーデニングについて楽しく学ぶことが出来ますルンルン

三国社長の絵画が当たった時はメチャメチャ嬉しかったですキラキラ
これからも大切に飾らせていただきますルンルン



楽しく学べる開花園さんのYouTubeチャンネル
ガーデニングに興味がある人は是非観てみてくださいグッウシシ











いつか福井県に行ける機会があれば、開花園さんにも行きたいし、願わくば三国社長にお会いしてみたいと思っている”てじゃく”でしたルンルン