|・д・)チラッ




               (´∀`o)「いらっしゃい♪」




「ブログ居酒屋てじゃくへようこそ!」
(^ ^)







あしかがフラワーパークに行って来ましたルンルン






県民の日の企画で、栃木県民はこの日入場無料でしたビックリマーク
ヾ(≧▽≦)ノ





あしかがフラワーパークでは現在、20万本の花菖蒲と1500株の紫陽花が見頃を迎えており、大変綺麗に咲きそろっていましたキラキラ




上矢印ベンチに座って美しい花景色を眺め、優雅なひとときを過ごすことも出来ますグッウシシ







紫陽花もいい感じルンルン
あと少しだけ待てば満開かと思いますキラキラ








ジキタリス、ホスタ、紫陽花



この辺りの品種は1番綺麗な状態にありましたキラキラ拍手






これはユリでしょうかはてなマーク
これだけのユリが並ぶと圧巻ですキラキラ




綺麗ですよねアップ指差しアップ







ユリの列の後ろを覗いてみると凝視
あまり人の目に触れないところにも拘りがあるのでしょうルンルン
スーパーアリッサムが何十メートルにも渡って植栽されていましたグッ
抜かり無いあしかがフラワーパークです拍手




ローズガーデンの薔薇たちはもう終盤って感じなのでしょうかはてなマーク
あまり咲いていませんでした💦

その代わりと言ってはなんですが...

薔薇の株元にある宿根草達が、「今度は私達が主役」と言わんばかりに綺麗に咲きそろっていましたキラキラ
(≧∇≦)b


実は私、今回訪れた最大の目的は、この宿根草達を見て今後の参考にしたかったのですルンルン






一際目立つこの植物


アンミ グレースランドという植物だそうです。
私は初めて見ましたビックリマーク
メチャメチャ美しくて一目惚れしましたキラキララブ

『欲しいビックリマーク』って思ったのですが
かなりの大株に成長しそうですし
下矢印株元を見て確認をしたところ、支柱したり紐で括ったりしていますが、自重に耐えきれず横に倒れ込んでいるように見えました。


ということは、庭に植えたとしても横のスペースをかなり広くとる必要がありそうですね。
剪定をすればコンパクトに仕立てられるのかはてなマーク
この辺も後で調べてみようと思いました。




こちらの花はなんというのでしょうかはてなマーク

ブラックライトを当てて発光しているかのような感じに見えましたキラキラ
浮かび上がっているようにも見えませんかはてなマーク
綺麗ですラブ





この花も初めて見ましたビックリマーク
スカビオサ エースオブスペードというそうですキラキラ


ひょろひょろ~っと高い位置でダークな色合いの不思議な花を咲かせているのですごく目立ちますビックリマーク
庭に植えたらオシャレだな~ルンルンウシシ





私が先日購入したエキナセアもありましたラブ


エキナセアは種類も豊富ですグッ








下矢印このエキナセア欲しいビックリマーク

エキナセア エキセントリックという品種だそうですキラキラ
コレ買いますビックリマーク(笑)




これも買いたいビックリマーク
エキナセア レモンドロップ



カワイイラブ






下矢印アリウムの花はもう終わりのようですが、シードヘッドが残っていてそれも美しかったですグッ






下矢印ポコポコもふもふしてるこの花も可愛かったですキラキラ
なんていう花なのでしょうかはてなマーク























初夏限定のあじさいソフトルンルン












猿猿のショーもやっていて楽しかったです拍手ルンルン







ユリの花の前で妻が私を撮り始めました💦
おいおい、どこまで近づくんだ...💦





( ̄ω ̄;) 
おまえ...まさか...


これを...
遺影に...?





おまえの分も撮っておこうビックリマーク




変な締めくくりのデートでしたハートブレイク



















藤の花をモチーフにしたスカーフをプレゼントしてデート終了ルンルン




今回ご紹介した、あしかがフラワーパークの植物をYouTubeにUPされている方もいらっしゃいますので、よかったら参考にしてみてくださいキラキラグッウシシ