|・д・)チラッ




               (´∀`o)「いらっしゃい♪」




「ブログ居酒屋てじゃくへようこそ!」
(^ ^)



私の住んでいる地域はここ数日間暑い日が続いております💦
夏(暑さ)が嫌いな私にとっては、早くもつらい陽気です。

そんな日は家の中でゴロゴロのんびり過ごすのが1番ルンルン
(≧∇≦)b

ですが...。


どうしても梅雨入り前にやっておきたいことがあって友達を我が家へ呼びました。




じゃじゃーん💦


裏庭の敷地外が雑草で生い茂り、自分の背丈よりも高くなってしまってます。

しかももともと林だったこの場所には木の切り株も残っており、そこから新芽が吹き出して太く高く成長を遂げているのです💦


境界フェンスから奥は私の土地ではありません。
本来は土地の所有者が管理するのですが、ハウスメーカーを通じてこの土地の所有者と連絡をとってもらったのですが、所有者はこの土地の維持管理をするのが困難なため
「可能なら てじゃくさんご自身で...」
みたいな感じにハウスメーカーから言われてしまいました。
なぜ私がやらなければならないの?とは思いますが、そのまま放置しておいたら私の敷地内に草木が侵入して来るでしょうし、そうなってからでは除草が困難になること必至です。

ちなみに昨年も私自身である程度除草はしましたが、人力(カマやハサミ)での作業では、綺麗にすることは不可能でした。

これだけ育ってしまった草木を綺麗に一掃するのは、道具に頼るしかない!

そこで今回お願いをしたのが草刈機を持っている友達ですルンルン
(≧∇≦)b



ハシゴを使って降り
作業開始




上矢印まるで友人に任せきりのように見えますが、すぐに私も降りて作業をしましたよ(笑)



上矢印太くなった木はノコギリで💦

私は倒したい方向に向かって手で押していたのですが、大きな木は私の押す力など関係なく自重によって良からぬ方向へ倒れ込んだのでした💦
( ̄ω ̄;)
あっ!こうやって事故は起こるんだな~

私「(笑)イタタタタ...頭見てくれ、血出てない?」

友達「どれどれ、うん大丈夫、出てない(笑)」


怪我はありませんでした(笑)



危険もありましたし、暑い日の作業になってしまったので友達も私もクタクタになりましたが、友達のおかげで綺麗になりましたルンルン









友達よ、ありがとうビックリマーク
m(_ _)m




本日の様子
刈り取った草も枯れてさらに綺麗になりましたキラキラ




作業終了後、友達を温泉に連れて行って一緒に温泉に浸かりながら♨️おしゃべりルンルン


温泉でサッパリ汗を流した後は、居酒屋に移動をして







美味しい料理とアルコールを堪能しながらおしゃべりルンルン







友達には苦労をかけたけど、思い出に残る楽しい1日でもありましたルンルン


友達へ
来年もよろしくです(笑)
(o・・o)/