|・д・)チラッ




               (´∀`o)「いらっしゃい♪」




「ブログ居酒屋てじゃくへようこそ!」
(^ ^)




2023年3月3日(金)~5日(日)の3日間
横浜ハンマーヘッド CIQホールにて、国内外のクラフトビールが大集合する冬季最大規模のビールイベント「ジャパンブルワーズカップ 2023」
私は最終日に行って来ました♪
(^ ^)v




ジャパンブルワーズカップとは?

「ジャパンブルワーズカップ」(JAPAN BREWERS CUP)は、ビールの審査会とビールフェスティバルの融合した日本最大規模のクラフトビールイベントです。

開催にあたり、チェコ最大のビール審査会「Gold Brewers Seal」と正式に提携を結び、毎年本格的な審査会をブルワー(ビール職人)のみで開催されています。

「ブルワー(BREWER)」とはビール職人のこと。品評会の結果を当日中に発表し、ビール職人達が認めたビールをその場で楽しむことができる世界でも珍しいビールイベントです。

2023年は、会場を「横浜ハンマーヘッド CIQホール」へと移して、3年振りの開催となりまます。日本のクラフトビールメーカー36社、台湾のクラフトビールメーカー1社、海外ビールインポーター3社、総勢40社が集合します。


例年、「ジャパンブルワーズカップ」は、ブルワー(ビール職人)による「ビール審査会」と「ビアフェスティバル」の2本立て構成です。

まず、ビールの審査会(完全ブラインドテイスティング)が行われ、金曜日からはビアフェスティバルへと移行。日本・アメリカ・カナダ・ドイツのビール合計約300種のビールが1杯600円から(価格は各社設定)楽しむことができます!

審査結果は、フェス開催中に発表。受賞ブルワリーが壇上で表彰されます。

受賞したビールをその場で楽しめることがJAPAN BREWERS CUPの醍醐味です。ビール職人達による珠玉のビールを思う存分楽しむことができます。


というイベントです音譜




さあビックリマーク行ってみましょう音譜歩く




















あれっはてなマーク
ロープウェイって前からあったっけはてなマーク






ハンマーヘッドに到着しました音譜




受付を済ませてリストバンドを巻いて


はじまりはじまり~立ち上がる







真っ先に向かったのは
宮崎ひでじビールさんのとこ歩く音譜

ご挨拶をして



栗黒と日向夏ラガーをレギュラーカップでいただきますウシシ






お腹もペコペコなのでおつまみ探しに
歩く

鶏肉専門店 梅や さんで焼き鳥を購入






地元横浜
餃子の翠葉さん

餃子購入






北海道のBrasserie Knotさんが今回初出店ということらしいので、Brasserie Knotさんの4種飲み比べセットを飲んでみました音譜




めちゃくちゃ美味しかったですビックリマーク
\(^^)/



ビールの写真を撮るの忘れてしまったくらい私は席で盛り上がってました(笑)

一期一会に乾杯ビックリマーク




伊勢角屋麦酒さんではほとんどのビールがsold outでした💦



常に人気がありますビックリマーク


最後の1杯として注いでくださったビールが途中で切れてしまいショック...大泣き

だけどこの3分の1杯はサービスでいただけました音譜立ち上がる
ラッキー(笑)










私に話しかけてくれた方で宮崎ひでじビールさんに興味をもっていた方には
私から宮崎ひでじビールの太陽のラガーと栗黒をご馳走させていただきました音譜

宮崎ひでじビールさんの広報担当としてはそのくらいのことはしないとね


完全に酔っ払ってました私..(笑)





今回のビールフェスで私が楽しみにしていたことは他にもあります音譜


モノマネ芸人
みっちーさん、ハリウリサさんのモノマネショーです音譜


一緒に盛り上がりましょうビックリマーク






私は自称芸人です(笑)
ショー終了後にみっちーさん、ハリウリサさんとトリオ コント(ただのお話)を楽しみました音譜







他にも音楽イベントもあったりして会場内は終始盛り上がっていました~音譜







沢山飲んだのに、ビールの写真撮るの忘れるくらい皆さんとの会話が楽しくて盛り上がった今回の生ビールビールフェスでした音譜


行って良かった~音譜
\(^^)/



フェス終了後、私は野毛へ足を運び居酒屋さんへ音譜
ここでも素敵な出会いがあって楽しく飲めました✨




今回の一期一会、思い出ショット📷💓はアメンバー限定記事の方でUPする予定です音譜
(=^▽^=)