|・д・)チラッ




               (´∀`o)「いらっしゃい♪」




「ブログ居酒屋てじゃくへようこそ!」
(^ ^)




ラッセラー ラッセラー ラッセーラッセーラッセラー音譜

ども (*´︶`*)ノ
青森大好きビックリマークてじゃくです音譜









ふるさと祭り東京2023に行ってまいりました歩く音譜







久しぶりの東京ドーム
\(^^)/







東京ドーム広ーーーーーいアップ立ち上がるアップ




会場内の様子はこんな感じです






さぁ楽しみましょうかね~音譜
私はストラップおちょこ付きの入場券を買ったので、最初にストラップおちょこの引き換え所にてお猪口をいただきました音譜




このお猪口があるとちょい呑みシステムが発動となります(笑)




対応ブースでの日本酒がおちょこ1杯200円で飲めます日本酒OKウシシ

ちょいつまというのもあってレンゲに乗せたおつまみが300円





北海道のブースでは北の勝をちょこ呑みし、三千櫻(みちざくら)というなかなか手に入らない日本酒を飲ませていただきました



三千櫻はちょこ呑み対象外
ちっちゃなプラコップ1杯で500円^^;

貴重なお酒なので納得して購入しました音譜




色々なブースでちょいつまを集めたので豪華になりました音譜
トレイを持参した方がいいというアドバイスを拝見したので持参しましたが、アドバイスの通り大活躍してくれました✨
(*'∀')b








メインステージではお祭りや音楽ライブなどを観覧できます音譜





とりあえず、ライブよりも食&酒最優先(笑)










店舗ありすぎてどれから手を出したら良いのかはてなマーク
( ̄▽ ̄;)


















朝のテレビ番組、ノンストップのブースもありました音譜
(^ ^)
























北海道のブースにあったエゾ鹿肉串が美味しかったです音譜


地ビールと相性抜群




食べたいものだらけで困りました(笑)













おたるワインも飲んでみました音譜
美味しかったです✨
(*´︶`*)ノ赤ワイン









通路でふるさと祭りのキャラクターに行き会いました音譜








富山のフグとブリの唐揚げセットと山形の芋煮ラブ


地ビール追加



後半は
メインステージ前の席に移動し


祭りやライブを楽しみながら各地のグルメとアルコールを堪能しました音譜









ウニがたっぷりのったサーモン丼ラブ





人吉ハイボール


辺塚だいだいサワー(だいだいってか何だろ?)

せっかくなのでローストポークとだいだいサワーのセットにしました音譜



トレイの上が豪華に✨
だいだいサワー、人吉ハイボール、旨しビックリマーク
\(^^)/

とにかく購入した全てが美味しくてこのイベントの虜になりました(笑)









日本の伝統工芸品も販売されていましたよ音譜




すごくカッコよくて買いたかったけど、お値段がちょっとね💦






もちろん祭りも楽しみました音譜






祭りとライブの動画は次回UPしたいと思っています。






閉場時間になりました
最後の最後まで楽しみましたキラキラ




外に出て感激
東京ドーム周辺の夜景が綺麗でした✨








電車の時間まで上野駅近辺をプラプラ散策していたら
気になる居酒屋を見つけました


せんべろセットの内容がすごく魅力的✨



よしビックリマーク2次会しよう音譜

o(^-^)o




入店しカウンター席へ
カウンター席限定のせんべろセットを注文してみました音譜



最初の1杯目は塩レモンサワー
お通しも出てきました音譜
後で知ったのですが、なんとこのお通しは無料でしたビックリマーク
せんべろセットの代金に含まれているそうです音譜
絶対にお得ですビックリマーク




選べる小鉢からはもつ煮込みと札幌ザンギにしました



ここの料理がまためちゃくちゃ美味しくて
私のお気に入り店舗に登録確定!!
(*'∀')b



2杯目は男梅サワーにしました音譜




これ以上食べられません、飲めませんってくらいお腹パンパンになって今回の旅は終了となりました。



ふるさと祭り東京
本当に素晴らしいイベントでした✨
来年も必ず行きたいです!!
\(^^)/