今日もお疲れさんでした♪

今日はMIDIにしてやられました笑い泣き

ドラム音源はSDカードに入れて

パソコンへ移動

MIDIケーブル使わず💦

せっかく買ったのに滝汗


ベース用にコード書いて

少しだけ探りながら弾きました

今夜は集中力切れゲッソリ

サビのドラムやり直し汗

来週になりそう_| ̄|○






今日はふらりと梅田へ

年に2回

阪神百貨店で開催されてる

中古レコードセール

若い頃は毎年行っていたのに

ここ数年は行けなくて

実はレコードは結構買ってたりしますウインク

主にdoo-wop

ドリフターズはかなり持ってます


20〜30代は

レンタルショップで

バイトしていたこともあり

安くCDを買っていたので

1000〜1500枚ほど

ジャズフュージョン

ブルース

カントリー、ブルーグラス

R&B,SOUL、オールディーズ

ロック、ポップス、HMなどなど

ジャンル分けして置いてます

A型なのでニヒヒ

カセットは

引き出しの収納に入れてましたが

なかなか聞く時間ないので

欲しい人に500本ほどあげました


まだ

1000前後

死ぬまでに聞くのか⁇💦


今日の出会いは

これです

これはアフリカ音楽

アコースティックに惹かれて買いました

いい感じのもあるけど

サックス🎷入ってる曲もあり

少し残念

まだ3曲しか聴いてないので

これから聴きます♪


ネイティヴアメリカンの音楽が好きで

民族音楽に興味があります

土の匂いがするもの

以前買ったアフリカCDは

部族の歌でした

それが

情景が浮かんできて

凄く良かったです!



そしてレコードを1枚



これは

ザ・タイガースのライヴ

なんの解説もなくて

ネットで調べたら

1970年

GSから新たな方面へ

向かおうとしているのが伝わる音源だとか

曲目を見ると

ほとんど洋楽のカバー

もともとこのバンドは

ナンバ1番のころは

洋楽オンリーで

デビューが決まったときに

ロックを日本語で歌うことを

拒絶していたらしい



それは凄くわかりますひらめき電球

なかなか聞く時間ないけど

早く聴きたい〜


そしてそして

トイレに行こうとしたら

古本市をやっていて

いろんな書店が出店されていて

何気に見ていたら

数年前に本屋さんで出会った一冊の雑誌

インディアンの本


実はこの本

2000円ほどしたので

買うの我慢して

のちにほしくて

探し回ったけど見つからなくて

もう忘れていた本



この本が欲しくて

他のインディアンの本を買ってました



値段貼ってなかったので

定価を覚悟で買いました


中に値段の紙があったようで

900円でした(≧∇≦)



音楽や本て

手に入れた日は

やっぱり嬉しい😆

特にCDは

やはり

ダウンロードやYouTubeもいいけど

原盤が良いです(^ ^)



では

おやすみなさい💤

今夜も最後まで読んで頂きありがとうございました😊


友だち追加