山荘天の里に行ってきました③ | EngtAのオン&オフ

EngtAのオン&オフ

大阪府高石市にある英語・英会話教室EngtAです。よろしくお願いします。

こんにちは、Kです。

ブログの更新が遅くて、なかなか話が進まなくてすみません(^^;

しかもまだオフ日の話ばかりで教室の話が……(先生ごめんなさい!!!)

 

では、天の里さんでの思い出に戻りますニコニコ

ゆっくりウェルカムドリンクをいただいていたら、お部屋の準備ができたということで案内していただきました。

お部屋に行く途中で貸切風呂があって、中を見せていただきました。貸切風呂は全部で3つ、露天風呂付きが1つ、サウナ付きが2つです。部屋にタブレットがあって、そこで空き状況が確認できるそうで、空いていたら入れます。全部で8室だけの客室なのに3か所も貸切風呂があるなんて贅沢ですね~。しかも温泉ですよ、温泉ラブ照れ

 

今すぐ入りたい気持ちを抑えてお部屋へ行きます。夕食と朝食の時間の確認、タブレットの使い方などを説明していただきました。ふとテーブルを見るときれいな靴下が置いてあります。男性用、女性用それぞれ5足ずつありました。え。こんなにいただけるの~。すご~いビックリマークと勝手に喜んでいたら「それぞれお好きな色を1つお選びください」とのことでした。そうですよね。勝手に全部いただけると思っていたなんてお恥ずかしい。声に出していなくて良かったですあせるあせるあせる靴下は牛乳パックを再生したものだそうです。宿泊中は使用せずにお土産に持って帰ることにしました。

 

くつろぎ着(館内着)とパジャマが用意されていて、くつろぎ着では館内どこへ行ってもいいそうです。レストランもOK。とっても着心地が良かったです。まだちょっと肌寒い時期でしたので、私たちはくつろぎ着スタイルでレストランには行かなかったのですが、他のお客様の中にはくつろぎ着で食事を楽しまれている方々もいらっしゃいましたよ~。

 

部屋にあるドリンクはミニバーにあるもの含めて、全て無料だそうです。冷蔵庫にはビールや日本酒までありました。じゃばらサイダーとオレンジジュースもあり美味しかったです。温かい飲み物はネスプレッソマシンがありコーヒーを楽しめます。紅茶もおしゃれなスティックに茶葉が入っていて香りもよく美味しかったです。

 

部屋には天体望遠鏡が置いてありました。お天気が良かったら夜は星空を楽しめたはず。残念ながら雨です泣くうさぎ泣くうさぎ

星空は諦めて、温泉と食事を楽しみましょう。

 

 

 

 

 

英語・英会話はオンラインレッスンも可能です