久し振りにエキゾチックレザーをまとめて仕入れ
整理をしていたら‥

大きな袋2つ‥ 使いかけだったり 擦れ 割れ 穴等がある革を入れた物が‥


そーだ 整理しようとまとめて 忘れてた


で 今日は 夜の作業用にオーダーしたハンドプレスが届いたので それを置く用に作業机を‥
と エキゾチックレザーから目を反らしたのですが

思いの外早く 作業机が済んでしまったので‥

腹くくって整理を始めました


まずは
ベビーカイマンの着色済の頭
これ キーホルダーとか作ってましたね

更には
ベビーカイマン 頭付きで まだ開いてないのが40枚くらい‥ 

多少大き目のカイマン
こちらは 割れや 擦れてボロボロな部分を切り
使える部分のみにしました


以前飾りに使いたくて ストラップ状にしたクロコ
紐状にしたクロコ
これら 何かしら飾りに使いたいですね

と 漁ってたら
クロコの尻尾出てきました またヒップバッグ作ろうかなぁ

こちらは 大振りな ワイルドパイソン
破れや穴を避けて カットしました
センターは 財布等に使った 両サイドとかですね
鱗大きくて いい風合いですし 全然小物に使えます


パイソン 多少大きいのから 小型の物まで
使いかけのが 結構ありましたね
しかも 結構綺麗な模様の部分もおおいです

そして 完全に忘れてた物‥
ちょっと大き目のエイなんですが
自分で染色した後 満足して忘れてました‥

なんとか 1つの袋にまとまったので
今月は エキゾチックレザーの作品を増やそうかと思います


他に 長年 もう手に入らないし
とか
かなり値段上がってて‥
と 勿体なくて使わなかった物も
ただ取っておいても仕方ないので
使っていこうと思います