バスクチーズケーキ~(^з^)-☆ | 兄貴~♪ 出番です!

兄貴~♪ 出番です!

大好きなラジコン(Losi)、ラーメン、仕事等、身の回りの事を気の向いた時に…、ダラダラと綴っていく予定です。

またスイーツ作りをおねがいキラキラキラキラキラキラ

今度はバスクチーズケーキウインク
クリームチーズ 100gに
(レンジで20秒温め)
ラカント 35gを入れて
よく混ぜるうずまきうずまき

良く混ぜたら生クリーム100g
2~3回に分けてまたまた良く混ぜるうずまきうずまき
次は玉子🥚
これも良ぉ~く混ぜるうずまきうずまきうずまき
マーブル模様キレイだけどキョロキョロ
良ぉ~く混ぜるうずまきうずまきうずまき

混ぜたらケーキ型に流し込んで
トントンして空気抜きウインク
オーブンで45分メラメラメラメラメラメラ
(25分で一度様子見キョロキョロ
分かり辛いけどかなり膨れてくるので
一度止めて様子見して少し萎ませないと
溢れちゃいますえー
(萎ませ過ぎ注意注意
完全に萎ませちゃうと
更に焼いても膨らまないショボーン
焼き上がりはプルンプルンだったんだけど
撮り忘れて萎んでから撮ったヤツキョロキョロ

まだチョイプルンッニコニコ

粗熱がとれたら冷蔵庫で一晩冷してニヤリ
出来上がり~爆笑ルンルンルンルンルンルン
こんな感じでイイのかな?

かなりしっとり照れ
悪くはないけどパー
レアチーズケーキのほうがイイなニヤリ