今後の活動について | ごとけんの荒波ダイあリー

ごとけんの荒波ダイあリー

山陰を中心に音楽活動をしているシンガーソングライター後藤謙(ごとけん)です!
FB→http://www.facebook.com/ken.gotou50
twitter→http://twitter.com/ken 50gibson

ブログなんて久しぶりに書くわけで大した事ではないですが 

少なからず僕の事を応援して下さってる方、

 去年の全国路上ライブツアーで縁あって出会ってくれた方々に僕からお知らせがあります!

 何を隠そう僕は去年の1月から「全国路上ライブツアー」で各都道府県の駅を路上ライブで回ります!とSNSで公言しました。 


仕事をしながらではありますが去年の1月から12月にかけて半分の23ヶ所、北海道、沖縄、九州、関東は除き中四国から東北は宮城までを路上ライブで回りました。


 23ヶ所中かなりの確率で路上ライブをとめられたり気候に恵まれないこともありましたそれでも足を止めて聞いて下さる方やCDを買って下さる方もいて救われてました。



 僕は今まで地元から全くでない根暗野郎だったんで電車の乗り換えですら不安な鼻たれ 小僧でした笑 


 でもこのツアーを通じて得たものが沢山ありました。


それは電車の乗り換えとかそんな安っぽいもんぢゃなくて、人の暖かさでした。


 親父に「お前は世の中の事を全く知らん馬鹿だ。新聞をちゃんと毎日読め。それと一度1人で旅に出てこい」


といわれた事がありますが正にその通り!

 考える力が身についたというか、何というか笑

 単刀直入にいうと、当たり前なんだけど「誰も

あなたの代わりに腕立て伏せ」をしてくれる人は

いませんよね?自分のやりたいことを誰かが代わ

ってやってくれることはないんです。 

ん〜...何がいいたいか伝わってるかなぁ。笑 

まぁ考える力、自分の行動に責任を持つ力が身についたって事です!笑 

とまぁこんな話はどおでもよくて、、、そんな僕ですが、2018年に入ってから残りの都道府県を一ヶ所も回っておりません笑 


 ざ、プータローです。 


 隠すような恥ずかしい事なんて何もないのでいいますが、経済的理由です。

 それ以上は聞かないで下さい。

 耳が痛いです笑 


 とまぁ、ツアーは回っていませんが地元でのライブ、路上ライブ、曲作り等、活動は精力的にしています! 

そして僕がお知らせしたい事はここから。


 今年のツアーは自身で経済的に無理だと判断しまして、 

 来年の初めから残りの24ヶ所を一気に回ります!

 そしてそして、、、、これまでの経験を生かし(天候、路上ストップ) 

路上ライブではなくライブハウス、ライブbarを回ることに決めました! 


これだったら確実にいい環境で思いっきり歌える!なんで早く気づかなかったんすかね。笑 


でも半分路上ライブ、半分ライブハウスってそれはそれでありなような笑 

 そしてそして、、、今年の活動も無駄にしたくないんです! 

 僕は今年から「月末新曲配信」をやっていて月に一曲オリジナルを作りYouTubeにupしています! 

 それも繋げちゃえぇぇ!って事で1月から12月まで換算すると12曲! 

一つのアルバムができますね! 

そんなこんなでまだ曲達は季節の風と共にできていくわけであってまだ未来にいますが、 

12月にアルバムをリリースしてそのアルバムを引っさげて残りの24ヶ所を回ろうと思います!

 ってゆうか回ります!!! 

もう今年の10月で28歳になりますが、好きな事を始める事、続ける事に年齢なんて関係ないって本気で思ってます! 

こんな夜遅い時間にブログなんか書いてすいません。

 学生時代にブロガーだった自分を思い出しました笑 

 ちゃんとSNSを通じてお知らせしたくて長文を書きました。 

 最後まで読んでくれたあなた! 

ありがとうございます!多分1週間以内にいいことありますよ!笑 

 以上。後藤 謙からお知らせでした 

ではまた夢の中で。