ボチボチ春きてますね^_^ | 尾崎賢伍の勝手にブログ

尾崎賢伍の勝手にブログ

基本、ライブ告知が中心になるかとおもいます~♪
たまに、気分で日記を書いたり
旅人のようにゆらゆら











イチロープロ野球現役引退ですね。お疲れ様でした。言うて野球をやめる訳ではないですが。
記者会見1時間30分ほどありますが、観る価値ありますね〜本当。熱くなります。
それはさておき。

最近、久しぶりに野球ボールを握った時の話

最近つくづく野球をやっててよかったと思っております。
野球は、試合で勝ち負けが決まります。
が、、

・自分が例えホームランを打ってもチームは、負ける。
・自分が例えノーヒットでエラーをしても勝ってしまう。

という点がある事。
基本チーム戦である以上は、このような事はつきもの。
何のために練習をするのかというのがポイントになってくるのでしょう。

自分だけが上手くいったとして、偉そうにしていては、そのチームに未来は無い。

ホームランを打って負けたとすれば、何かしら自分のできる事はまだあったかもしれない。
自分のミスで試合が負けたと思った時は、次回までに、その悔しさを背負って練習する。

コツコツを蓄積する事で、人に気を配れる事、メンタル面の行動範囲が増えるなどなど。 

あくまで結果なので、振り返ればそうなんやみたいなものだと思いますが。

今ならソフトボール時代の監督の伝えたかった事が少し分かる気がします。
「お前の正念たたきのめす」ケツバット
自分はただの委託人なのか、チームの一員なのか。

ミュージシャンとバンドマンの境目があるとすれば、そこかもしれませんね。
僕は、まだ野球マンですが、

チームのためになにができるか、コツコツが増えればたくさんできる事も増えるきがします。

声出していくぞ!!