今日は鴨頭さんのスピーチで
「人生つまらない...の原因は?楽しくない人生を楽し
くする方法」
を見ての学びです。


国は残業時間を減らせば幸せになる。
と言っている。

そんな事で幸せに暮らせない!!


本当の働き方改革は働いている時間を
本気で楽しめることが働き方改革だ‼️

確かに!
本当にそうや!

自分が好きでもない事を仕事にして
それに対してネガティブを言う。

それが周囲の人に伝染して、
仕事=嫌なもの になってしまっている。


自分の周りには仕事を本気で楽しんでいる人がいる。
そういう人の周りにはやっぱり、
仕事は楽しいもの。って言ってる人が多いです!


そういう人に限って、仕事が早かったり
プライベートが充実してたり、収入が高かったり。

全ては自分の意識次第🤔


今仕事はなんでも選べる!

なんなら今「キャリオク」ってキンコン西野さんがCMに出てる就職サイトとかも時代やなーって思います。

自分のプロフィールを書いたら
企業がその人に対して、この値段、この条件でうちに来てください。
ってオファーがくる。
それが何個もきて、自分自身でオークションが始まる。

これ、自分も次転職する時に使ってみよ✨



ネガティブな気持ちわアウトプットするだけでは何も産まないんだなーって再認識しました。


今日の学びでした🙏