最近ちょっと仕事が低迷中...
ちょっと遡って、私の働く環境を整理して、考えてみようかとニコ


今、社員を除くスタッフの中で、班長を務めている私。
元々私は副班長で、1番の古株が班長だったんだけど、この古株が班長タイプではなく...。
仕事もテキパキこなすタイプじゃないし、周りに指示出すのも苦手。
自分の事で手一杯だから、人の事までってなるとテンパる...。
イレギュラーなんて起きた日には、何も対処できず笑い泣き

かといって、副班長の私がしゃしゃり出るのも気が引けるし、そういうのをあまり好まない上司。

だから、ギリギリまで班長からの指示を待ってたんだけど一向に出ず...真顔
結果、仕事が回らない、終わらないチーン

なので、ギリまで待って指示が出ない時は、指示を出す様、煽る事に笑

でもギリだから、そっからのラストスパートは、超必死!!滝汗
150%位の力を出さないと終わらないゲロー

だから、もっと早めの段階で煽る事に笑
これで、とりあえずの状態にはなったんだけど、この頃もうひとつ問題が💦

副班長の私より長く勤めているスタッフが数名いて、その方々は、私が肩書き的には副班長という事は分かっているけど、私よりも先輩という事で、私からの指示を聞いてくれなかったり、嫌な顔をされたりがあってチーン

まぁ仕事を終わらせてくれるなら、指示を聞いてくれなくても、嫌な顔されても別にいいんだけど、終わらないからね...笑い泣き
だからこそ、指示を出してるんだけど笑

だから、私が指示を出すよりも、班長が出した方がすんなりいくと思って、裏で私が班長に最初から指示を出し、それを周りの先輩方に言って貰う、というスタイルに変更。

班長の意味笑い泣き
副班長の意味笑い泣き

一応これで落ち着いていたのだけど...。

続く