イヤイヤ期突入?! | kenkenママのブログ

kenkenママのブログ

子育てイベント・モニターや日常を書こうと思います

息子は今日で1歳9ヶ月・・・突然イヤイヤはじまってしまいましたあせる


6ヶ月位まではすごい泣いて声も大きいし私がいないと寝ないし、夜中に何度も起きて寝ない(ノ_-。)毎日寝不足でフラフラでしたが、ハイハイなどで自分で動けるようになった頃からいきなり楽になりましたアップ


息子は寝返りやハイハイ、歩くのも話すのもゆっくり。マイペースなおっとりさん。私はめんどくさがりのズボラなタイプなので顔も性格も旦那さん似ビックリマーク

妊婦中抱っこもソファーに座ってだけで、外では歩くかベビーカーで抱っこもせがみません。ご飯も大好きで好き嫌いなくいっぱい美味しそうに食べてくれますo(^▽^)o

つわりで辛い時もソファーで横になっていたら1人で大人しく遊んでくれていました。高熱も今まで2回しか出しておらず、その時も寝ている2~3時間の間に熱が下がってしまいましたロボット


本当に楽をしていましたが、今日の夕方に病院に行きその後薬をもらうのに時間がかかるとのことで一旦お買い物に行くことに。

外にでるとこっちに行きたいというので息子の指差すほうに歩いていくと商店街の端まで行ってしまったので戻ろうとしたら・・その先の駅に行きたい!と駅を指差し突然泣き出した息子ショック!

いつもその駅からスイミングに行くので、どうやらスイミングに行きたかったらしい(今日昼に行ってきたのに)

いつもと違い大泣きあせる下町なので通りすがりの人が声をかけてくれるのがまた逆効果でさらに大泣き叫び

私も妊婦なので約12キロの息子を抱っこして戻るのはさすがに大変で、とりあえず少し距離を置くと泣きながら私を追いかけてきました。

そして抱っこってまだ言えないから足につかまって抱っこをせがんできました。


こんなこと初めてでどうしようか迷ったけど、1回抱っこしたらクセがついても困るので心を鬼にしてそのまま歩きました。

足にまとわりつきながら大泣きしてついてくる息子をみんな笑ってみていたけど、とりあえず薬をもらい家までなんとか着きましたDASH!



お家のソファーでたくさん抱っこしてあげたら落ち着いてくれました☆彡

やっぱりお兄ちゃんになるとかわかってきてなんか不安になっちゃったのかな?


イヤイヤ期かと思ったけど最近母や旦那さんに遊びに連れてってもらうことが増えたから寂しかったのかもしれないし、一緒にいるときは今まで以上にかまってあげようと反省しました汗


2人目が産まれても2人ともにちゃんとかまってあげて寂しい思いや不安にさせないようにしなくちゃな!と改めて感じた1日でしたアメーバ