こんにちは、ケンゴです!

 

みなさん、自分の人生楽しく生きていますか???

 

私はまだまだ未熟ですので、

楽しむ努力から始めています。(笑)

 

さて、今回私が尊敬している竹花さんのyoutubeチャンネルから、

面白い内容の動画を見つけましたので、

まことに勝手ながら紹介をさせていただきます。(笑)

 

(動画はページの一番下にURLを張り付けておりますので、

 ぜひ直接アクセスしてみてください。)

 

動画内では主に子供の教育論を話していらっしゃいましたが、

子供だけではなく対大人でも大事なことがあると思いましたので、

以下、私なりにまとめました!

 

 

どうやったら欲しいものが手に入るか。

 

人生これにつきますね。(笑)

 

どうやったら欲しいものが手に入るか。

 

みなさんはどんなものが欲しいですか???

 

洋服、ゲーム、仲間、趣味、名誉、お金・・・・などなど

 

きっといろいろあるのではないでしょうか。

 

 

 

でも、どうやったら手に入るかって知ってますか???

 

これはマジで落とし穴ですよね。(涙)

 

少なくとも私は学校で教えてもらった記憶はないですね・・・

 

だからきっと、いいな~って思ったものがあっても

手段を考えずあきらめてしまったことも多いのかなって・・・

 

人生の反省です。(汗)

 

 

 

でも、今からでも気づくことはできると、

竹花さんを通して感じました。

 

 

そして、わからないなら知っている人を探して聞く。

 

子供の頃はできていたことなのに大人になると変なプライドが邪魔しますよね。。。

私もそうだと思います。

 

でも、

覚悟があるなら

絶対に手に入れたいなら

今の自分のままでは手に入れられないと感じるなら

 

 

そして、自分の考え方を他人に押し付けていませんか???

 

なんでお前は人と違うんだ

みんなやってるんだから

そんなことするなんてお前は馬鹿だ

いいからやれ

 

 

自分の思考、行動が自分の可能性を狭めているかもしれないって思ったとき、

皆さんはどう感じるでしょうか。

 

 

 

ちゃんと欲しいものは手に入れられてますか?

 

私はまだ手に入れられていないです。(笑)

 

でも、できるところから始めていきます。

 

わからないなら聞く、調べる、考える。

 

できない理由は考えない。

 

失敗しても改善して続ける。

 

そして、欲しいものは手に入れられる人になる!

 

俺の人生、主人公は俺だ!!!

 

 

 

以上!

 

 

 

よかったらみなさんも一緒に人生を楽しみましょう!!!

 

 

 

ちなみに、

竹花さんは子供に対して小さな時から欲しいものを手に入れる方法を教えているそうです!

 

素敵ですよね!!!

 

私も人の可能性を広げることができるような人間になるために精進します!!