2016/7/18〜19弓の又キャンプ場 | 多趣味なキャンプ好き

多趣味なキャンプ好き

2014年からキャンプをスタートして
ブログも始めました!

2016年第2弾!!
7/18〜19にて長野県にあります、
【弓の又キャンプ場】
に行ってきました♪♪

まずはキャンプ場の紹介…
予約は電話予約のみです!
このご時世には珍しい笑
テントサイトはすべてオートサイトですが
電源は全くありません♪
街灯も全くないため夜は真っ暗になりますよー!
トイレは汲み取りですが結構綺麗です♪
炊事場は中央に一つなので遠くのサイトは
水タンクは必須ですね爆笑
そして、料金が安い!
1サイト3300円!(広めのとこは4300円だったかな?)
山側と川側があり川側の方は
川の流れる音が結構するので夜寝にくい人もいるかも口笛
あとゴミは生ゴミと灰以外はお持ち帰りです(^-^)
それから川そばなので虫が結構います^^;特にアブ、ハチもいますので虫除けやらの準備も必要かと思います(^ω^)
{06D7AEBA-D8C8-4A55-9743-AEF4D4C02C49}

{EC30D9EB-0BE4-44DC-879C-71C82000645A}

(トイレ棟と炊事棟です)

さて、出発です!
今回はツレと二人キャンプですグラサン
{5AC0DD5D-436D-44E7-8A9A-182A9AABC28C}

前日まで雨がちょっと降っていましたが
この日は晴れラブ
私は雨男なのでツレのパワーですね笑い泣き
3連休最後からの1泊ということで
宿泊はウチを含めて2組チュー
着いた時はまだ前日組が残っていたので
夕飯の買い出しへ♪
ここの管理人さんがめちゃめちゃいい人おねがい
忙しいのにご丁寧にお店情報を教えて頂き、地元のお肉屋さんへ(^O^)/
馬刺しと長野県産の牛肉を購入♪
そのあとスーパーへ行きちょっとだけ
買い足し帰宅(^ω^)
その頃にはみなさんcheck outされてました♪薪も300円で購入ニヤリ(安!!)
そして、設営して
ごはんの準備ー!!


今年初のダッチオーブン♪(前回も使う予定だったんだけど…笑)
{E220B768-1261-48F7-9F2D-1B246830DF1D}

手羽元が〜
{5D5013EA-5863-479F-B94F-835FC25DABFE}

こうなりましたラブうまかった〜♪(この時点で午後3時程。この日は夜に予定あり)
そして
川遊び??
{80BE6C9B-26C9-414A-AEC2-495705BC0C82}

ア・ソ・ビ?昼寝???
流されないでね笑
この川はそんなに深くないから
子供でも気軽に入れると思いますニコニコ

{0D00BAA5-9F4F-415F-BB78-8B901CD7587B}

こーんな感じ♪

そして、
キャッチボールとバレーを二人でして笑
夜…レッツゴー♪


そう、
ここはヘブンスそのはらの近くなんです!
なんと、車で5分程!!
ツレのオススメで来てみましたチュー
寒くなるから上持ってきてね、と言われたが舐めてた私。パーカーで行ったら
寒いのなんの笑  7月でこんな寒いの?
ってくらいですえーん(上着必須w)
でも星は綺麗にみえました照れ
{937B0C07-A213-4C21-A9D6-A7E3B3B57F47}

(デジカメの限界w)

ゴンドラで下山したら
温泉へ♪(キャンプ場にもお風呂はあるけど家庭のお風呂みたいなやつで1000円らしいから、500円で入れる近くの温泉へ♪)
ここで同じキャンプ場に宿泊される
もう1組の方と遭遇♪つい声かけちゃいまして、そのまま男の会話♪こういう出会いも大好きですチュー

そして、
キャンプ場に戻ったら
遅めの夕飯ウインク

馬刺しとアヒージョとチーズフォンデュ♡
アヒージョとチーズフォンデュは
前にもやったけどやっぱり
簡単だし、美味しい!
そして馬刺しはもう…ねw
川で冷やしておいたお酒で乾杯照れ

そのあと焚き火して
キャンプ場でも夜空を眺めて
おやすみなさい♪

朝ごはんは
前日の残りを使ってフランスパンで
SUBWAY風に笑
{8306327C-9BCD-461F-8411-BC6BCDE07711}

ちゃーんと二人で
お片づけとテント撤収しました♪

二人でも案外時間かからず
撤収できたことに二人で感動w

最後ゴミ拾いして…
来た時よりも美しく!

撤収で汗かいたので
昼神温泉でひとっぷろして
帰りました♪(下道でw)

今回は
1泊だったから
今度は2泊したいね〜

あ、
実はこの旅の途中で
車ぶつけちゃいましたえーん(単独ね)
みなさんくれぐれも運転は慎重かつ安全に、そして後方に注意を^^;

それでは
次は9月に爆笑

そして、あいつがついに…w