けんタメのけんごですニコニコ

今世界を脅かしているコロナウイルス。

今の時点での感染者は『150万人

死者『8.7万人

すごい数字ですね...。

その中でも

米国=42万人
スペイン=14万人
イタリア=13万人
フランス=11万人
ドイツ=11万人

とアメリカとヨーロッパが大多数!

日本はと言えば、約5000人なので、世界から見ると少ない方ですね!

ですがここから増やさないためにするべきことがあります。

手洗い、うがい、マスク


これが基本ですね!

外に出る時は必ずマスクをする。

アメリカのお医者さんの動画を見たのですが、

マスクをせずに、密室で20〜30分対面で話し続けでもしない限り、飛沫感染はしないようです!

一番は

だそうです!

手にコロナウイルスがつき、その手で

顔を触る

ことが1番の感染原因!!

目をこすったり、鼻や口に手を当てたり。

よくやってる...(;´д`)

なので、手をきれいにする!

アライグマのように手をきれいに洗い、顔を触らない!

もちろん、うがい、マスク、もする。

できることをして行きましょう(^◇^)

けんタメのあがわけんごでした!※ちょっとでもタメになったら下のバナーを押してくださいね♬


インスタはこちらから➡︎@kengo37