けんタメのけんごですニコニコ

毎日毎日、ニュースはコロナのことばかりですね!
イタリア、スペイン大変だガーン

東京オリンピックも一年延期になり、日本を含めた世界経済はやばい!

そんな今だけど、

コロナワールド

で映画見てきました!

名前が...(笑)


Fukushima50



忘れもしない2011年3月11日

東日本大震災

あの時、福島原発が大変なことになってるのは知ってたけれど、

ニュースでは細かいところは放送されないので、どうなっているのか分からなかった。


その福島原発内部の映画!

原発崩壊を食い止めるために死ぬ気でその場に残った50人の人たちを、海外の人たちが称賛して
Fukushima50
と名付けたんですね!


泣きました


これは日本人として、見たほうが良いですね!

知っておかないといけない事実です。

二度とこんな事故が起こらないように願っています。


けんタメのあがわけんごでした!※ちょっとでもタメになったら下のバナーを押してくださいね♬


インスタはこちらから➡︎@kengo37