けんタメのけんごです爆笑

映画ジョジョラビット見てきました!



本当はフォードVSフェラーリを見る予定でしたが、ジョジョラビットの予告を見たらどうしても見たくなって急遽変更!

ヒトラー率いるナチス・ドイツ時代の話し。

基本的に戦争物は悲しくなるので見たくないのですが、

このジョジョラビットはちょっと違いますよ〜

10才のジョジョがナチス・ドイツ軍になるための訓練をしている時に、

「ウサギを殺せ」

と、教官に命令されたんだけど、

心優しいジョジョがどうしても殺せずにウサギを逃そうとした事で、

ジョジョ・ラビット

とあだ名をつけられ馬鹿にされるところから始まる。


ユダヤ人は見つけたら全員殺害する

という、

ユダヤ人=人ではなく悪魔のような存在

という刷り込みや洗脳など。

その時代の国の在り方など、すごい時代だったんだな〜と感じる叫び


そんな時代にジョジョのお母さんが、ユダヤ人の女の子を秘密で家に匿っている。

という事を、偶然見つけてしまったジョジョが、そのユダヤ人の女の子との間でドラマが始まるって感じかな〜音譜


戦争の話しなのに、ポップでコミカルで笑えるシーンも多い!


そして映像が綺麗上矢印


古いヨーロッパの街並みが元々好きだからかもしれないけど、おしゃれで綺麗な町並みでした〜


あと、ジョジョが愛らしくて可愛すぎるビックリマークビックリマーク(笑)


また見たい映画でした!

良かったら見てくださいね〜キラキラ



けんタメのあがわけんごでした!※ちょっとでもタメになったら下のバナーを押してくださいね♬


インスタはこちらから➡︎@kengo37