けんタメのけんごですニコニコ

毎年、新年を迎えると新しいことにチャレンジしたくなります!

去年1月はこの、

『ブログ』

を始めました!!


今年は何を始めようかと考えたのですが、

2つしたいことがあり...


1つは

『筋トレ』

で、

いきなり腕立て伏せなどをやってたみたら、


2日後から首を寝違えて大変なことに...(笑)

3日くらい死んでいましたゲッソリ


トレーナーに相談したら、けんごは体幹がなさすぎていきなり腕立て伏せなどをしたから首に急に負担がかかってそうなったみたいでした!


やばいやばい。


少しづつ体幹から鍛えます(笑)



あと1つが、


『英会話』


海外に行くと毎回、

「英語話せたらもっと楽しいだろうな〜」

って思いますよね〜


特に、

相手が何言ってるか分からない


事が多く、

変な返事をしたり、会話ができない。


英語にもっと耳が慣れたら、相手の言ってる事が分かるようになると思うんですよね〜!



ちゃんと聞こえたら、単語で返すことくらいはできるはず!!



なので耳を慣らすためにとりあえずは、


CD聞きます!


いろいろネットで調べたら、これが良いかなっと思い発注〜



海外旅行に行って英語を話す時って

ほぼシチュエーション決まってますよね!


空港、ホテル、レストラン、ショップ、タクシー


こんなところがメインなので、とりあえずこのシチュエーションでの英語耳ができたら、とりあえず今よりは楽しく旅行できるはず!!



ということで、

今年は『筋トレ』『英会話』

チャレンジしますので、

一年後には


ペッラペラ



ムッキムキ


のけんごをお楽しみに...(笑)


このCD聞いてます。

けんタメのあがわけんごでした!※ちょっとでもタメになったら下のバナーを押してくださいね♬


インスタはこちらから➡︎@kengo37