こんにちわ! けんごです!



前回は入試迫る時期の模試は
これを受けた方いい!と選びました!
読んでない方は是非読んでほしいです!



では、今回は日々の受験に対する
メンタルの部分について





受験期はとてもみなさんストレスを
感じますよね?



僕も浪人時はハゲるわ!ってくらい
ストレスの日々でした。



そんな時のメンタルの維持する方法



僕が実際にやっていたことを紹介します!



まず、憂鬱になるようなことはすぐ忘れる
これを心がけていました!



そんな嫌な記憶より勉強の暗記に使った方が
断然いいと思い、極力忘れました!



あと、辛い時は楽観的になるのもいいです!
現実逃避してもいいです!



ですが!

ダラダラとメンタルブレイクしていると
時間ももったいないので
切り替えがとてもとても重要です!



もうだめとおもったら息抜きもして下さい



自分にあったメンタルの向き合い方を受験までに見つけてほしいです!