こんにちわ! けんごです!

 
今回は皆さんどのように志望校
志望学部を決めていますか??






とりあえず関関同立ならどこでも



それならどの学部でもいい



という人いませんか!?



この選び方はとても危険!

なぜなら僕もこの選び方をしていました
でも一番いきたい学部に行けました
でも大学の勉強はつまらないです


興味のない学部に進むと勉強するだけでも
苦労します。


そうすると嫌になって学校をやすむ
単位を落とす、学校を辞めてしまう。



そのようなことが起きてしまいます!
その学部で四年学ぶそれだけの理由が
ありますか?


ないのならもっと自分の興味のある学部
将来の事と結びつけて考えてください。



これは受験勉強より大切です


せっかくいい大学に入っても卒業しなと意味ない
だからすこし下の学校でも自分の興味のある
学部そちらを僕はおススメします!


受験までに絶対に考えて
欲しいです…


それが後悔のない選択に
なります。