こんにちは、ケンゴです。

 

 

本日は、TOEIC本試を受験してきました。

11か月ぶりの受験で、会場は市内の大学でした。

 

今回も午後のテストを受けました。

テスト対策は、リスニングパート1&2のテキストを1冊まるっと勉強したのと、模試1回分を通しで

やった程度。毎日の隙間時間にちょいちょい勉強した感じです。

 

手ごたえは、まあまあです。

前回より良かった点は、塗り絵がゼロ。時間に余裕をもって最後までいけたこと。

リスニングは集中切れるときありましたが、前回よりすばやくリカバリーできてた。

リーディングは対策していなかったけど、塗り絵ゼロだったし前回より解けた感触があります(特に読解)。

 

悪かった点は、リスニングでしゃべるスピードが速くて聞き取れなかった問題が数問(前回と同じ)。

リーディングはパート5で3,4問は落としてるなと思う。

 

全体的にみると、過去2回受験(2022,2023年)では一番手ごたえがいいです。

 

想定ラインは、最低でも去年と同じスコア。で、願わくば900手前ぐらいかなあと予想しています。

 

 

オンラインでのスコア公開は7月10日頃。楽しみです。

 

 

 

 

やはり、目標を持つと毎日の時間を有意義にすごせます。

 

 

 

 

 

 

 

以上でおます