こんにちは、ケンゴです。

 

 

3月も早いもので下旬に入りました。

 

センバツ高校野球がはじまり、生活に楽しみが増えました。

私が住んでいる大阪からは、大阪桐蔭が出場。

奈良県から代表校が選ばれなかったのが寂しいですが、京都が2校、近江や報徳などの甲子園常連校

が出場ということで、期待しています。

 

今大会のボールが低反発?(間違ってたらすいません)。飛ばないらしい。

ホームランの数が減ると思うので、戦い方も少し変わってくるのかなあと思います。機動力やを活かす、次の塁を狙っていく、細かい野球。

 

星稜や大阪桐蔭、広陵などが強いかなあと、個人的に思っています。

 

 

。。。

 

 

私も年を取ったという事か、見る番組が変わってきました。

 

今好きな番組は「ケンコバのビジホ泊」(BS朝日)、「アストリッドとラファエル」(フランスの刑事系ドラマ)

っすね。

ケンコバ(おっさん)がひとり街をぶらつきおいしいものを食べて、ビジネスホテルに泊まる。独特のゆるさとケンコバのバリトンボイスと、その街を疑似体験できるのが、いいですね。

毎回録画してみてますね。

 

海外ドラマのほうは、今月上旬までNHKでシーズン4が放送されていました。きっかけは忘れたんですけど、

徐々にはまっていった。

シーズンが終わってしまって残念だったんですけど、シーズン5が制作中らしい。まだ当分先になると思います。

 

ただ、シーズン4の放送が終わった次の週から、CSのミステリーチャンネルでシーズン1から一挙放送。

タイミング良すぎ。毎回録画。今はまだシーズン1の7話目ぐらいです。

 

子供のころから「金田一少年の事件簿」とか事件系のマンガ好きだったし、何かとミステリー系は好き。

物語が作りこまれてるので展開が予想できず、飽きさせない。

また、ラファエルとアストリッドのキャラクターも魅力的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで。