こんにちは、ケンゴです。

 

先日、府内にある恩智神社へ行ってきました~。

今年の初詣に訪れたのですが、紅葉シーズンに参拝したのはこれが初でした。

 

 

 
うさぎを祀っておられる神社で、マツコ・デラックスの番組でも取り上げられたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
最寄りの近鉄大阪線・恩智駅から約1.3キロ。信貴山のふもとにあるので、往路は上りの坂道です。
良い運動になりますね。
 
 
お守りは初詣のときにゲットしたので、今回は何も買わず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現地に赴いて初めて知ったんですが、辰も祀っている?
この文言からすると、そうですよね。
来年の初詣も平年に比べて人出増えそう・・・。
 
 
大阪線の高安車庫に、みゃくみゃくのラッピング車両が留置されていました。
ラッキー。
 
 
 
 
 
 
 
きょうは、宝くじを買いました。年末ジャンボ!
 
楽しみ!
 
 
 
 
 
 
今年の冬はあったかい気がします。
 
平年やと、カイロ張ったりダウンを毎日着てると思うのですが、
今年はまだ。
 
暖冬になると言われてるし。
気温のアップダウンが激しい地域もあるので、体調管理に気を付けていきたいですね。
年末、かぜやインフルが流行してますが、うがい手洗いマスク。大事。
 
 
 
 
 
 
 
いじょうっス。