こんにちは、ケンゴです。

 

 

台風19号で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

 

気になることとして、千曲川や東北地方の河川の氾濫及び床上浸水などのニュースは

よく目にしますが、それ以外のところはどうなのだろうと。

 

例えば、さきの豪雨か台風かで甚大な被害が出た千葉県。

あだブルーシートでカバーした建物がかなりの数あると思うし、被害もまだまだ復旧には遠かったはず。

そのなかで今回の台風直撃。

 

不思議なくらい、千葉県においての被害状況のニュースが流れていないように思える。

意図的に流してない?国民がパニックを起こすから、あえて放送を自粛しているとでも?

 

あと福島原発の状況も何も言わないのは、逆に深刻な事態が発生しているのではと勘ぐってしまう。

 

何もなければいいのですが。

 

 

 

 

。。。

 

 

高校野球の秋季近畿大会の組み合わせが決定しました。

 

以下リンクです。

https://www.xn--8wv97xz6xo7h.online/kinki-spring

 

 

注目は、もし初戦に勝ったら、智辯対決が実現する可能性があるという点と、

これも2回戦にすすんだら今夏準決勝の再現となる=大阪桐蔭対明石商

 

 

仮に智辯対決が実現となると、試合予定日は26日土曜です。

その日は仕事休み・・・だし、試合も昼過ぎから。あ、試合会場は奈良・橿原です。

今大会は奈良で行われる。

 

午前中に診察があるので何とも言えませんが、見に行きたいと思う。

 

 

 

。。。

 

 

あと、今週末は土曜出勤だけど、来週の火曜が祝日。

日曜は、最優先事項としてラグビーワールドカップ、南アフリカ戦は是が非でも見たい。

 

火曜に、天気にも左右されますが、出かけたい。

 

奈良の藤原京のコスモス。京都の瑠璃光院・・・

インスタ映えで人気の瑠璃光院、紅葉シーズンが最盛期となる前にいこうかなと。

混みまくること必至なので、、、でもこの時期でもそう思って早めに訪れる人は多いと思う・・・。

 

まあいいや。

 

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

 

明日も仕事でうす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いじょう。