酔ってます。笑


晩ごはん、今年初の鍋でした~。よせ鍋。


んで、ビールも飲みました~。



ローリング・ストーンズを聴いてます。

いいね!酔った時のストーンズは!



きょうは、気持ち的になんばとか天王寺に行く気分じゃなくて、

地元でステイしてました!


特に、欲しいものもなく・・・買い物もせんと、レンタルもせんと。



その代わりに!昼寝はしませんでした!!!

10時起きでしたちなみに。



夕方に、読書をしました。


ジョンレノンについて考察されている本。


まだ第一章を読み切ったところなんやけど、

ジョンレノンの幼少期の喪失、苦悩、トラウマなどをうかがい知れた。

まだ5歳の時に、母親と別れ、15歳のときには死別。

普通の人が体験することはない喪失と苦悩に直面し、

それは

「ジョンの魂(Plastic Ono Band)」(1970年)

という、ジョンがソロ・アーティストとしてのデビュー・アルバムでの一曲目

「Mother」で、悲痛極まりない叫び、1000%の感情で、母親を叫びとして聴きとれる。


彼は、ビートルズ時代に、母親の喪失という一生かかえることとなった悲劇を

どう処理していたのだろうか?

メンバー?ジョージ・マーティン?ブライアン・エプスタイン?

それとも、シンシアなのか?


いずれにせよ、ジョンは、彼の母の姿を常に追い求めていたのだと推測できる。

そして、オノ・ヨーコとの出会い。

彼は、オノ・ヨーコに、彼の母親を見ていたのだろう。


・・・


など、いろいろ考えてしまいました。


ジョンレノン・・・。


深いです。



さ!


明日からまた一週間がはじまります!


まぁ、職探しを第一に置くことに変わりはないです。

理想では、今週に、2,3社受けたい。

最低でも、あと20日ぐらいで決めたい。

でも、タイムリミットはつくらないほうがいいような気もする・・・。

まぁ、一応のめどが、今度の祝日ぐらいになる。

それまでに、決まってなかったら、

単発バイトに入るかもしれない。


精神的にもつらいし、

なにしろ、暇っていうのがつらい。


早くしばられた生活がしたい。


経済的に見通しがつくようにしたい。



以上っす。