kengo0119さんのブログ


昨日退社し、一夜明けました。


辞めんといたらよかったとは、思わない。

もしかしたら、この先、思うことがあるかもしれないけど、

今はその心配はいらないと思う。


・・・・・・。


家のパソコンを使っているのですが、

どーも、ディスクの容量が限界に近付いているようです。

だから、要らんもん、例えば、聴かないミュージックとかを削除しようと思っても、

弟のが入ってるから、なんもできひん。

CDを取り込みたいけど・・・。


家のは、家族みんなで使ってるのです。

個人のんが欲しいけど、そんな余裕はいまはない。


1,2年後は、マイ・パソコンが欲しい。


・・・・・・。


今日の予定は、基本フリーです。予定なし。


ただ、天王寺(大阪)に行くと思います。

本がほしい。


・・・・・・。


給料日まで一週間を切りました!


今月は、前月よりも多いことは確か。


でも、いろいろ引かれるだろう。


それでも、先月分よりかは多いと思います。


楽しみやな~。


何しよっかな。


・・・・・・まずは、



服。やな。


今着れるものなのか、秋用なのかは、いまはわからんけど、一着はほしい。


あとはー、Superflyのニュー・シングルをゲットする。


あとは、まあ本買ったり、アルバム買ったりすることになると思う。


・・・・・・。


給料の話で思い出したねんけど、


野村ホールディングスが、新卒の初任給を54万(やったっけ?)に設定することが発表されましたね。


新人でいきなり管理職並みの給料を得られるわけです。


でも、それも条件があって、


例えば、TOEICで、どれだけとってないといけないとか、あるみたいです。(確か800点以上だったとは、思う)


最初このニュースを見たときは、


格差社会!


と思ったけど、


考えてみると、


そんな高額な初任給をもらえるなんて、ほんのひとかけらの人だけ。


世の中のほとんどの新人は、初任給は12万~多くて22,3万ぐらいだと思う。



就職浪人の数も社会的問題となっています。


僕も、今春専門学校を卒業したものの、就職先が決定せず、就職浪人してました。


就職浪人の時期は、ほんまにしんどかったです。


働きたいという思い、バイトもして稼がないといけない(保険とか年金が絡んでくる)、でも、就活もせなあかんから、


バイトもあんまり入れず・・・。低収入極めた。


精神的にも経済的にも非常にきつかったです。


でも、なんとか内定を勝ちとって。(結局その会社辞めたけど。いまは行ってよかったと思います)



・・・・・・。


とにかく!


今できることをするだけ!


後ろを向かない。ひたすらに前を向く。


大きな夢を抱えて。


期待を常に持って。



以上です。