ひとりごとです | らーめん剣豪のブログ

らーめん剣豪のブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れさまです。


なんか書きたくなったので、

書きます。


もし、


もしもですが、


ラーメン一杯が「1000円」

で売れるようになったら、


ラーメン業界全体がさらに、

より良い方向に進んでいくんじゃないかなと本当に思います。


もちろん僕自身、ラーメン一杯1000円で売る気なんてさらさらないですが。


というのも、


ラーメン一杯での利益率を考えたときに、


この値段で売るから、これくらいの原価率で抑えておかないと、

ってなるんだと思います。


じゃあ逆に一杯1000円で売れるなら、


これくらい原価かけられるよね、


ってなる、


さらに高品質で、

より高いクオリティーとパフォーマンスのラーメンを提供していけるんじゃないかなと思います。


じゃあケンゴお前原価かけてねーのか?


ってなりますが、


僕は、原価も、

ラーメン一杯作る手間も労力も、

惜しまずに作り上げてます。


10月に、消費税増税になるみたいですが、


そのタイミングで、

全国のラーメン屋さんが、どれくらいの値上げと値段設定をしていくのか、

わかりませんが、

確実に値上げをせざるを得ない状況になってしまうと思います。


ってひとりごとです。


最後まで読んでいただき、


ありがとうございます。


おやすみなさい☆