久しぶりすぎる。
Blogやめよーかなあって思ってました。ずっと。わかんないけど。

やめないよ。



自分はよく

言葉を選んで話している

て言われるんですけど。確かにそうゆとこもあるとは思うんだけど。
実際ね。なにもない。感じなんですよ。
選んでるというより探してるって感じすよ。
それってなんかめんどくさ。て思ってました。ここずっと。


言葉にできることって少なくて、言葉、文字にすることの大切さは感じるんだけど、もったいなく感じることもあって。自分だけのものにしときたいというか。うそになる気がするというか。どーせ、みたいな気持ちがあるのいうか。まあ前から思ってたけど。でも、最近はそこに思いやりというのはなかったかも。

責任責任みんな言うし。
それだらけだし。
わかるけどさ。
ジャッジしてばっか。
選んでない。決めてない。結局。
多分、おれも。
毎日生きてますから。
駄目?はい、知ってる
みたいな。
自分から出会って選択していかないと、なにも見えない仕組みになっちゃてるし。





毎日感じ方考え方変わんないようで、変わるし。

Blogは一方的なのがいいなあって思ったりしたりしてね。


明日にはわかんないけど。




なんか、ふと今日Blog書こうと思ったきっかけは。

昨日、熊本の先輩と、ある方の個展を観に行ったのね。原宿に。
とにかく刺激うけてね。
進化進化進化してるのね。
変わらず進化。
かっこよくてさ。
年齢は60後半の方なんだけどさ。
自分のやり方探してるんだって。まだまだ。英語もペラペラだった。外人の方もたくさんみにきていて、世界とつながってるわけ。

掘り下げてるわけではないけど、以前、この方のインタビューに感動して、なんかずっと気になってたんですよね。

やぱり実際お会いしても文字以上のものを当たり前に強烈に感じた。




あ、で、自分んちには葛飾北斎の
女浪
男浪
て作品が飾ってあるんだけど。
やぱーり凄まじいのね。
確か、86、7歳の頃に描いたものじゃなかったけな。
すごい!すげー!てよく使うんだけど、
凄まじいな!!おい!!てなったもんなあ。
小布施で見たとき。


あ、で、芝居の先輩達からもすごい感じるんです。異様だもんね。
もうこっちは固まる。
それがやだ。なに固まってるだあて思う。動こうて。



あ、来年90になるおじいちゃんからも感じる。




みんな人生の大先輩なのに。
孫目線、ガキ目線にならないでくれる時がある。
それをしてくれてる時は本当嬉しいんだ。



ひとつのことに狂えるのはね、凄まじく素晴らしいよね。

きついし。楽しいし。て言う時点で
自分はまだできてないから。しゃあないし。

最近が1番思うのよ。おもしろくないなあって。どーにかしたいなあって。
背筋伸びる感じ。

いつか越えるけど、今はね、まだまだやね。
ここを楽しむよ。まだまだね。
そこは変わったな、自分。


NYで美容師してる、尊敬する友達から過去の作品を褒めてもらった
最高だったよって
嬉しかったけど、もうそこには興味ないんだなあって思った。
そんな感じ。




そう!!
昨日、待ち合わせ場所に行く前に
ポケットから携帯出す時に
5000円札が飛んでいったの。

財布じゃなくて、ポケットに入れてたんすよ、昨日は、
しかも、風強いでしょ?
一気に飛んでいって消えたよね



けど、昨日は結果いい日になってた。
良かった。

楽しんだ方がいいよ!本当。

騙されて信じてるんなら。
自分も騙して信じていけると思うよ。

たびゅん










いい日にしましょ、今日も^ ^