やっとやっと

オンネトーに来れた。





自分がブログを始めた頃に、まだコメントが一桁だった時に、よくコメントしてくれていた方が僕にオンネトーが似合うと書いてくれていて。


そうゆコメントはたまにあるんだけど、なぜかその方が教えてくれた
オンネトーだけはずっと頭の中にあって。





ずっと行きたくて。



今日その機会があったから、レンタカー借りて、1人で来てみた。












まず、湖をじっと眺めて、次は展望台から全体を見ようと思って
車で行けるもんだと思っていたら、足でしか行けなくて。
自分、ブーツ。。


まあ、しょうがないから、足で登ったんだけど、途中、野生のシカが二匹いて、びっくりした。しばらく目が合ってた。






頂上に着くと、僕1人だけで。登る時も。



贅沢。自然の音だけで、シーンと。
久しぶりだったかも、この感じ。




しばらくすると、夫婦なのかな。
2人が上がってきて。

熊のうめき声が聞こえました。
気をつけて下さい。と言われ。



少しして
逃げるように、下山した。
今、やられるのは困る。
鈴を持ってなかったから、口笛を吹きながら下りた。ちと恥ずかしかった。

帰りはシカいなかった。森で会えてよかった。




うん。素敵なとこだった。
心に残る場所だった。
きれい。という言葉しか浮かばなかった。
空気が、完璧に今日の僕に合っていた。



感じた。ひたすらボーッとしてた。










あの頃みたいに、好き勝手には書かなくなったかもだけど、そんな変わってないよ、自分。
もちろん状況は変わったんやけど、そんな変わってない。
ひっかかるものも、感じてる事も。

後ろをなぞってばかりいる、自分がバカらしくなるよね、今。
今、この瞬間。て分かってるわやけど。

うん。さっきより、この瞬間を少しだけわかった気がする。少しね。

ちゃんと感じたいね。ビンビンに。



ありがとう。





来て本当によかった。感謝。


いえーい


高良健吾オフィシャルブログ Powered by アメブロ-オンネトー