題名てなんか難しい。




おととい現場がクランクアップし、昨日、色々あり実家に帰ってきました。

熊本に帰れないのがかんなり残念やけど

九州にいるてだけで、とても充実。
なにをしてるてわけやないけど充電できてる。
昨日から畳にくっついてます。

九州にいる、この状況で読みたい本、見たい作品がある。それをしたかった。
それが今回のメインでもある。



今日、街にいたら、たまたま熊本の友達と会って、びびった。
せまい





祖父と祖母も
来ていて、今日二人は
「おにいちゃんのハナビ」を観に行ってた。

とてもいい映画だったが、あまり人が入ってなかったと。

僕は
うーん、難しいなと。

自分は今まで、してきた作品は全部おもしろいと思ってる。人があまり入らなかったのもあるけど、おもしろいと思ってる。

おもしろいという言い方はテキトーすぎますが。。






前は観たい人だけが観ればいい、観たくない人は観なけりゃいいと思ってた、わかる人にわかってもらえれば、別にそこは自由やし、全員にわかってもらえるわけやないしと

でも
映画はやっぱ観てもらわないとなあ
観た人にはあるモノだけど、観なかった人にはないモノだから。
ないモノでは残念。
あるモノになりまくれと。今はすごい思う。



DVDより映画館で観て欲しいすもん。
見所とかは、観た人が感じた方がいいと思うし
ここを観て!てのもいらないと思う。正直。
ごちゃごちゃ言うのは嫌だから

自由な気持ちで、自由に感じて、自由に持って帰ってもらうのが1番いいはず。

なんというかあ、、、









回りくどかったですが、、

















観て欲しいです、、








寝そべってブログ書いてましたが、送信する時はちゃんと正座でします。