高良健吾オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DVC00071.jpg

そう
この前、上海国際映画祭に行ってきた
「おにいちゃんのハナビ」で。





上海万博の会場で舞台あいさつがあった。

行く前から、万博の雰囲気を味わえるて事でわくわくしてたけど
実際、人が多すぎて疲れちまった。
日本館と北朝鮮館にしか行かなかった。



経験としてよかった。











中華料理が、日本と味が違った

日本人の舌に合わせて、作ってるんだな、日本のは


確かに、上海で食べた日本料理も、日本のと違ったし

どっちも
おいしかったけど。



前、インドで日本のカレーを作ったら、カレーじゃないと言われた事あったな。



うん。
鵜呑みできないね。

風だね、ふう。







海外もおもしろいけど
日本もおもしろい

海外行くと日本をもっと知りたくなる。







上海の夜景はきれいだった。







明日は仕事で登山。

僕は海より山派。

山より家派です。


どーでもよい