今日は全国的に天気いいですねー。

洗濯ばしよう。



そう昨日、銭金で熊本の方が出てました。

方言バリバリの方。

すげー懐かしくなりましたよ。

スタジオの方々がくりーむしちゅーさん以外、方言をわかってなかったのがビックリしました。そんなわかりにくいか?


あ、題名は熊本弁で「開けたら閉める」て意味。ブログの内容とは全く関係ないよー。




そう。僕は生まれは熊本でも、門司、北九州市内、福岡市内、熊本と親の転勤でいろんなとこに住んでたんですよ。だから熊本弁に北九弁、博多弁がまじってます。ハーフです。



今だって、僕が東京に出て行くと同時に親は転勤で家は熊本じゃないですからね。


まぁー九州ですけども。



僕は、友達と離れるのが嫌で、また新しいとこで友達作るのが憂鬱で、毎回落ち込んでた気がします。


転入先の学校での最初のあいさつが本当、大嫌いでね。


転入して最初の頃の授業の時とかも、ここで答えをわかったら調子乗ってると思われるかな…。バスケしてても、ここでシュートは入れない方が…みたいな、変ないらん気をよく使ってたしね 笑。

でも、友達には本当恵まれてた。


今はかなりいい経験だったと思う。
生まれた熊本に戻ってこれて、そこで中学・高校を卒業できたからね。


中学の地元の友達は本当、いい人達ばっかだから。

あんな変で、キラキラしてる人達にはめったに会えないと思うよ。


みんなでバンドなんかしたら、ちょっと変かもだけど、すげーいい詞・いい曲書けると思うな。






話は変わるばってんが 笑

コメントをくれる方々ありがとうございます。


その中にはごくせんの頃からずっと手紙をくれる方もいます。


本当、みなさんいつもありがとうございますね。