オランダから帰ってきました。
毎日、日記つけてたんで、その中からちょいちょいブログ用に書いていきます。
日記の文を書いたら相当の量になりますし、恥ずかしいんで。



1月27日「ロッテルダム」オランダに着く。着いた瞬間思った。俺はオランダの土になると。
ホテルに着き、すぐ舞台あいさつのため会場に向かう。レベルの高い質問が多くてワクワクして聞いてたなー。みんな映画の見方がかなりいい。
てか、オランダさみー。ばってん、あちーね。


1月28日「ロッテルダム」オフだったから、廣木監督、ミュージシャンでポラリス、ohanaのオオヤさん、女優の美元さん、とロッテルダム観光。こっちの人みんな足なが!コンパスかよ!
かなり穴場なレストランに行った。かなりうまかったー。そこのマダムかなり素敵。
俺案外、英語慣れてきてんじゃん。
てか、移住したいな。


1月29日「ユトレヒト」
ロッテルダムから一時間かけてユトレヒトに行った。やばいです!これこそ言葉にできないて言うんだ。
街、全部がもう…なんて言えばいいんでしょーか。
うーんOK牧場かな。
ユトレヒトの古い教会は入った瞬間泣きそうだった。なんか、パワーがあったんだ。
教会の柱に顔をつけて、この教会の歴史を考えてたらまた泣きそうだった。
運河沿いでオオヤさんと美元さんと三人でohanaの歌を歌った。かなり感動。もう死んでもよくねーか。


1月30日「アムステルダム」
アムスもすごい!ユトレヒトとは違うすごさだ。こんなとこに住みたい。

ホテルに向かうため路面電車に乗った。僕はちょっと写真が撮りたくて降りた。その時ドアがしまった。おいてかれた。オオヤさん、美元さん、荷物が離れて行った。 追い掛けた。電車と勝負だ!線路の上を必死に追い掛けた。気分はスタンドバイミーのリバーフェニックスだ。それか、メロスだ。

負けた。完敗だ。乾杯だ。アムスの路面電車早かった。
僕は開き直って線路の上をてくてくと歩いた。ホテルに行けば会えるから。
だが甘かった。ホテルの名前も場所も聞いてなかった。

まぁー最悪、明日空港で会えるか。

こーゆ時、変にポジティブなんだな俺。新たな発見。
でも、二人は途中で下車し引き返してくれてた。本当ありがとうございます!です。
その後はアンネ・フランクの家に行った。アンネの話はまた今度で。簡単に済ませたくはないので。

夜はアムスを散歩した。

1月31日「アムステルダム」
空港です。今日日本に帰ります。朝はアムスを散歩してきました。かなり気持ちのいい朝で、ずっとこんな朝が続けば平和だろーな。そう!夜ホテルで寝てたら金縛りにあったよ。黒い人影に首をしめられました。本当勘弁ですよ。
黒い人影が床に寝てたので僕は、オオヤさんと思って
「ベットで寝た方がいいですよ」て言っただけなのに。

それで首しめる事はないよ。恩をアダで返されました。もう出てこないでください。

うーむ、オランダではかなりいい経験ができた。自分の信じてる自分にとってはかなりの糧となりました。
もっと、いいかげんに真面目に行こ。




てな具合です。携帯を打つ手が疲れました。今日は早く寝ます