昨日タクシーに乗った

行き先を言った

しばらくしてタクシーは変なとこ走ってた

「〇〇に行ってほしいんですけど…道違いません?」と僕は言った


「えっ!!そこに行きたかったの!?ちがうでしょ!?」と運転手に言わた




僕はひどく驚いた




行き先は間違いなく言ったはずだ

なのに…

運転手さんはどこへ行くつもりだったのか…

運転手さんは僕がどこに行きたいと思っていたのか…

降りる時に聞いておくべきだったな…





ただ一つ確かな事は…

運転手さんは自分の信じた道を決して疑わず、自分の道を突っ走っていた

という事だ。


今思えば…

あの運転手のおじさんの運転姿はすがすがしかったぜ