こんにちは!
野口いぐさ 野口健吾です。

突然ですが、エアコンの温度差で夫婦喧嘩したことありませんか?
当社は夫婦で運営してますが、夏はいつもエアコン戦争が勃発してました・・・。
育ってきた環境が違ったりしてるから当たり前ですよね。
しかも、昼の仕事次第では過酷な環境で仕事をしていたら熱が下がらないんですよね。

そして、エアコンの「ちょうどいい温度」に差が出てしまい、エアコン戦争になってしまうんですよね。

妻「寒いけん、温度あげるけん!!」

夫「いやいや…毛布着ればいいやん。俺暑いけん。」

こんな会話が、2017年まではありました。

このエアコン戦争に【い草の力】でなんとか終止符を打てないかと思い、商品開発に挑みました!

まず「暑苦しい」という主な原因はどこにあるか?ということを考えたら、
背中が暑くて起きる頻度が高かったんです。
ほんと暑くてリモコンに手を出して温度を24℃にしようと思ったことか…。(うちは妻の希望で27℃)
このたった3℃で喧嘩して夫婦仲が悪くなるより、
「毎日笑って過ごせる家庭にしようね」と結婚する時に誓い合った仲なんだから、
片方だけが我慢するより、両方喜べるようにしたいですよね。

そこで「い草のマットレス」を開発しました。
い草には湿気を吸収して、温度を一定に保とうとするのです。
背中に汗をかいても、い草が吸収して臭いも抑えて、良品の国産い草を使ってるので、良い香りで安眠効果もあるのです。
私は腰痛持ちなので、マットレスの素材にもこだわりました。

掃除好きのママさんにも便利!
お手入れ簡単なんです!
裏面を干すだけ!
い草は湿気を吸ったり吐いたりしてくれるのですが、ウレタン部は人工物なので30分ほど干していただければ長く使えますよ。

この「い草マットレス」で夫婦仲がますます良くなれば当店も嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

↓商品はこちら↓

い草マットレス