同じ誕生日の友、呑み友。


彼とは5才違い〜ん〜俺より下。


ギターを今は教えてると言うか、YouTubeで教えてくれない論理って言うか⁇補足かなぁ⁇


5歳違いでも〜ジェネレイションギャップ選曲に合意がむずい。


そのせいで、ガキの頃からバンドが嫌いだった。


もって3ヶ月〜全て選曲の食い違い。


最初は、フォークソング🎵、NSP、かぐや姫、松山千春、風、ピンでは中学生は成り立たなかった。


仕方がなく、参加していた。ステージに上がるために〜本当はホテルカルフォルニアとか、雨を見たかいとか⁇洋楽がやりたかった。


次は、ロックバンド、要求されたのはあんたのバラード、ひきがね、とか‥やりたかったのは、キャロル、レッドツェッペリン、KISS、でやめた。


全て、同級生には評判が良かった。

洋楽は⁇でしか無い。まだ早いって感じだった。

仲間からは、モテる曲優先〜俺はカッコいい頭の先から爪先まで動き出す〜しびれる曲優先だった。


キャロルのファンキーモンキーベイビー、KISSのデトロイトロックシティ、ツェッペリンの天国への階段、今でもしびれる。


好きな曲しか、出来ない。乗らない。つまらない。

そんな俺はB級、演奏者🎶🎸


前回、友と店で演奏した曲も俺のわがまま。

アレンジもピッチも全て変えた。ロック調に

まあまあ評判は良かった❓友は、ギターが目立ったから少し不満だったらしく。そこからギターを始める気になった。

彼は、勘違いしている〜歌を引き立てるのはギター〜彼の歌を引き立てた。俺はそう思っている。


ギターソロの好きな人は、ギターが好きな人。

音楽を好きな人は、全てが好きだと思う。


歌の🎤上手な人のバックで演奏すると気持ちがいい。身体が乗ってくる。友の歌声は大好きだよ。


だから、誘った〜今年の曲はなかなか決まらなかった。俺に提案曲を出して欲しいと友から〜


色々、却下されたB’sの月光がイチオシだったけど〜歌詞が嫌いらしい。却下👎


まぁ、サザンなら彼も良いと言うかもと⁇色々聞いたら〜アコギ2本ならこの曲いいかも❓と

桑田佳祐さんの、祭りのあと、歌詞はみてない。笑笑〜提案した、ひとつ返事でいいよ‼️決定


そこから、曲をダウンロードしてコード、歌詞、アレンジの模索、していたら。


歌詞が、俺そのもの。愛しい彼女に綴った物⁇

ますます、盛り上がる。


それとなくあの娘(こ)に聞いたよ

誰が大事な男性(ひと)なのか

心の中じゃ嗚呼無理だと知りながら

フラれてもくじけちゃ駄目だよ

こんなしがない世の中で

振り向くたびにもう若くはないさと

野暮でイナたい人生を照れることなく語ろう

悪さしながら男なら 粋で優しい馬鹿でいろ


この部分が、俺に言い聞かせている⁇

刺さるわ〜友には言ってないけど?


今日も、アレンジします。

友も、練習してる。


彼女からは、昨夜も既読はあったが返信は無かった。店には行くのはやめた。


前回も、店に行ってもまだ休んでいた事があったしボーイが不思議そうな態度をするのも嫌だった。

ご指名なのに、知らないできたの⁇と言わんばかり〜プライドある男なら行かないよ。

プライドより彼女が好きだ。それだけ。


今回は、片想いにも歳を取りすぎたみたいだ。

居ないかもしれないのに、のこのこ行っても〜居なかったら一人で繁華街で呑むのは切なすぎる。


歌詞の通り〜もう、本命にはなれない。


彼女の、邪魔にならない程度に行く事にした。


次のイベントも、有給休暇を取った。


イベントには、本命が来ていると思うが❓もう、呼ばれる事はない。


LINEで知らせたが、多分既読無視だろう。


歳を取りすぎたかなぁ〜


昨夜は、家飲みに飽きて近所のラーメン🍜屋で



呑んだ〜太るかも〜


今日も、自作で家呑み〜





さぁ〜、週末は旅に出る〜


美容室にも行ったし、車も点検したし。


後は、お気に入りの服と音楽🎵で命の洗濯



名古屋〜敦賀港〜苫小牧〜札幌〜道東釧路〜苫小牧〜新潟市〜湘南〜名古屋このルート


去年より、距離はあるかも〜去年は3,000キロだった笑笑〜


思い出作りに、焦ってるのかなぁ?老体先は短い〜車も乗れなくなるかも❓


楽しもう、後10年〜


子供達には、お骨は海にとお願いしている。


墓は、いらない。誰も来ないなら海に漂った方がいいかも⁇笑笑〜


この歳で、彼女に本気で惚れるなんて。



ラーメン屋🍜で最後にアイス🍨笑笑〜