昨日は修禅寺にて、9回目の里親会が開かれました。多くの方々が、温泉うさぎたちに会いに来てくださったおかげて、とても和やかな里親会になりました。ありがとうございました😊

里親会では、ボランティアスタッフが、温泉うさぎたちに、グルーミングや爪切りなども行なっていました。

グルーミングがとても上手なボランティアスタッフさんです。↓
グルーミングしてもらった、うさぎさんはもうメロメロな感じです🤗

爪切りや、うさぎさんのケアがとても上手なボランティアスタッフさん↓
温泉うさぎたちも安心しています🐰

今回の里親会では、1匹の温泉うさぎに里親様が決定しました。
里親様が決定したのは、このうさぎさんです。↓
寺内では「さくら🌸」と呼ばれていました。

あれ?「さくら🌸ちゃん」
うちの預かりうさぎの盛ちゃんにそっくり!
うちの預かりうさぎ↓盛ちゃん

まふ の感じも似てました🐰
「さくら🌸」ちゃん、一足先にずっとのおうちが決まって良かったね〜
盛ちゃんも里親様募集中です!今は我が家で、おうちうさぎ修行しています🤗


昨日の雌小屋の様子です。↓

ボランティア確認数(目視)
雌小屋50〜60匹
雄小屋11匹
リカバリー部屋8匹
合計69匹〜79匹が外小屋で暮らしています。

特に雌小屋は数が多いので、喧嘩をして怪我をしているうさぎが多くいます。

温泉うさぎたちに、安心して暮らせる、自分だけのおうちが早く見つかるといいなぁ。

温泉うさぎに会いたいな、うさぎと暮らしてみたいなと思っている方は、是非里親会にお越しください!
次回は5月19日(日)です。
里親会の時には、ボランティアスタッフがたくさんのうさぎ知識を教えてくれます!
(私も今回、ソアホック について学びました🤗)