我が家の預かりうさぎ 5代目は、盛ちゃん(もりちゃん)です。



盛ちゃんは、2018年10月27日、4回目の雄雌分けを行なった時に、雌部屋から妊娠疑いとして、ボランティア預かりになった8匹のうちの1匹です。

2018年10月27日の雄雌分けの時の写真↓

この時の雄雌分けでは、雌部屋には、88匹の大人うさぎと赤ちゃんうさぎが30匹いました。

雌部屋の88匹の大人うさぎの中に、2匹の雄うさぎがいたため、雌小屋から外ゲージに出した、雌うさぎの全てのお腹の様子を確認したところ、妊娠疑いのうさぎが8匹いました。
その中の1匹が盛ちゃんでした。

妊娠疑いの8匹のうさぎたちは、エコー検査等の結果、8匹すべて妊娠していませんでした。
すこし(?!)ふっくらしているうさぎたちだったのでした😅
たしかに盛ちゃんは、マフ(うさぎの首の下にあるマフラーのようなもの)がとても立派です😊
マフが立派な盛ちゃん↓

2018年5月5日頃がお誕生日🎂の雌うさぎです。
健康状態はすこぶる良好🤗
預かり1週間でだいぶ我が家にも慣れてきまし
た。少しお姫様気質の盛ちゃん🐰、里親様募集中です。よろしくおねがいします💕